最近、いつ泣きましたか?

物を片付け処分するにしても男性よりも女性の方がスパッと捨てられたりすると思います。
よく想い出は男性はフォルダを分けて保存、女性は上書き保存とかっていう話を耳にしますが、新しい彼氏やセフレなどができた時、元カレや関係持った人との事は忘れちゃうものですか?
あるいは比べてしまう事ってありますか?
テクニックとか大きさとか。
またヨリを戻そうと思う事ありますか?(ヨリ戻すのは体の関係だけでなく総合的に考えてという体で)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

女性はスパッと忘れます


切り替えの早さ半端ないみたいです
    • good
    • 0

忘れることは無いですよ。



ふだんは思い出さないし
比べることもないし
別れたからには、別れた人と寄りを戻すことは
絶対に無いけど

こんなトピを見たり
神社に行ったり
のどかな空や風の日に
思い出したりします。

元気かなぁ?頑張ってるかな?
幸せでいますように…
と思います。

辛い別れをしても
大切な人だから感謝してるし
忘れることはないよ。

お別れした人は
写真アルバムみたいな?ものかな。
あの頃…って
時々パラパラめくるような。
    • good
    • 0

皆が皆 人間な訳ですから、上書き保存や分けて保存と言っても 記憶の在り方 は人それぞれなわけです。



昔の周りにいた女性の1部に 元カレの話を良くする人女性達もいたし、一切しない人もいました。
元彼と今の彼氏を比較してしまうのは、性別云々ではなく 人として という以前の話にもなるでしょう。
嫌な記憶ほど すぐに忘れられる人 それで傷が残ってしまう人 男女問わず 向き合い方は様々です。
強い人は前へ 弱い人は後ろへ でしょうしね。
    • good
    • 0

上書き保存?


いやいや、完全消去
私から別れた事しかないし、私の心をつなぎ留められなかった時点で価値もなければ未練もない。
ヨリを戻そう?知り合いにも戻りたくないですね~
こんな悪魔のような私ですが、今は結婚してて、主人に溺愛されてます
    • good
    • 0

人によると思いますよ。


男女差というよりは。
私は前の人はどうでも良くなりますね。
もちろん別れてすぐは色々思うところありますよ。
でも次の人が現れたら思い出すことさえなくなっていく。
そして年月と共にほとんど記憶から消えるという寸法です。
    • good
    • 0

男から見たらそう見えるというだけの話です。

女性だって記憶はフォルダに分けて保存に決まっています。

片付け処分だって、保存しておきたいモノの種類が違うだけの話です。
互いに相手が大事にしているモノが、自分にはゴミにしか見えないなんてよくあることです。

同じ人間なんですから、そんなに違ったらおかしいでしょ。
    • good
    • 2

ちゃんと比較して検討後に、どちらかのメモリーを処分しますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!