重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Sonyネックスピーカー型番SRS-NB10をPC(windows)につないで、仕事で電話(PCに電話用のソフトを入れている)をしています。

先日PCをwindows11搭載のものに買い替えたため、ネックスピーカーを新しいPCに登録し直しました。すると、PCを通して通話をした際、ネックスピーカー越しに相手の声は聞こえる状態なのですが、自分の声が相手に聞こえなくなってしまいました。

sonyのサポート窓口に電話しても、なかなかつながらず(数日間試していますが)、また、メールでの問い合わせにも、数日経過しても返答がありません。

どなたか、ネックスピーカーを通して、PC電話の会話ができるように(自分の声が相手に聞こえるように)するための操作方法を教えていただけませんか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Windows11の設定で、マイク入力をネックスピーカーに


選択し、マイクのレベルをあげてください。

設定画面、音声設定の表示方法は分かりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答くださいまして、誠にありがとうございます。
設定画面までは進み方がわかるのですが、それ以降の操作方法がわかりません。教えていただけましたら、幸いですm(__)m。

お礼日時:2024/10/18 11:33

設定画面のサウンドをクリックします。


表示された画面の入力の中の「発話または録音用のデバイスを選択」
をクリックすると接続されている入力デバイスの一覧が現れますので、
ネックスピーカーに対応するデバイスを選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/12/07 16:17

LINEかチャットでの問い合わせが速いです


https://www.sony.jp/support/inquiry_line.html

ただ問題はスピーカーではなくパソコン側の設定にあるよう思います

電話用ソフトの設定でスピーカーが繋いでいるもの、マイクがPCまたは未設定になっているのではないでしょうか?

お使いの電話用ソフトの設定を確認してみて問題があればマイクにネックスピーカーを指定してみてください。

またネックスピーカー自体にミュートボタンがありますので、そちらも合わせて確認してみてください
https://www.sony.jp/products/picture/y_SRS-NB10_ …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
電話対応はなかなかつながらないので(1時間以上待つを何度も繰り返しています)、ラインかチャットしか方法がないようですね。
一応、最初のふぁうんてんさんのご回答をもとに解決できました。
kikyuuu様にもお礼申し上げます。

お礼日時:2024/10/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!