「お昼の放送」の思い出

『最低な人間なんているんですか?』
知人を、誹謗中傷で精神疾患にまで追い込んでおいて、何とも感じない人間なんているんですか?
当人は、知人がそれが原因で精神疾患になった事を知っています。
それを知っていながら、何とも感じない人間なんているんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

追い込んだことはなんの根拠もここには示されていません


なので客観的には誹謗中傷です。

どうですか?貴方は何か感じていますか?
    • good
    • 0

双方でケンカしてるなら、どちらが悪いかなんてわからない。


一方的な誹謗中傷は相手に賠償請求することができます。
    • good
    • 0

詳しい内容がわからないので最低かどうかはわかりませんが、誰かに誹謗中傷する際に、相手の痛みを背負いながら誹謗中傷する人の方が少ないかと思います。


誹謗中傷する地点で相手にダメージを負わせる事を目的としていますから、精神疾患は目的達成なのでしょう。状況が分かりませんが、罪悪感のないくらい誹謗中傷したくなる何かがあったのか、単にキレやすく許すことのできない人なのか、、、ネットでもそうですがそんな人はたくさんいます。
    • good
    • 1

考えられないような事をする人が居ますね・・・


そんな人のその後とか来世を見てみたいです。
    • good
    • 0

はい。

います。
人が何かを感じると思ってることが間違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!