ちょっと先の未来クイズ第4問

機動戦士ガンダム逆襲のシャアでシャアがアクシズを地球に落とそうとしたのは、本気のアムロと戦いたかったからなんですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

宇宙世紀の世界では、そもそもコロニー移民計画の段階で詐欺まがいの事を多すぎる地球人を排除するために人々をコロニー移住させて数十年単位の借金を負わせるようなひどい仕打ちをしてるんです!

地球側のすすめで移住させたくせに、コロニーに住む人を何年も無視し支援しない地球連邦政府に対して、戦って国家として認めさせようとしたのがジオン公国です!!!
1年戦争以前からある地球連邦のヘイトが溜まりに溜まっているし、宇宙に住む人々は少ない資源と物資、地球から買う物資は輸送費込みで高額だしマジでやってらんねーっ状況な訳です!

シャアは地球民族を粛清するため、そして汚れきった地球をクリーンにリセットするためにアクシズ落としを敢行したのが一番の目的!
アムロと戦いたいというのはあくまでも連邦政府粛清の次くらいの個人的な感情とし考察するのが丁度いいと思います
    • 1