『グラップラー刃牙』 と『バキ』と2種類ありますよね。繋がり、関連はあるのでしょうか?面白い漫画だと良く聞く『グラップラー刃牙』を読み始めようかと思っていたところ『バキ』の存在を知ったので....宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

グラップラー刃牙は、主人公の刃牙の生い立ちと、地下闘技場での最大トーナメントがメインで終わります。

『バキ』は純粋にその続編になります。刃牙が勇次郎を倒そうとする理由や、『バキ』にも出てくる様々な登場人物、花山、烈 海王、渋川、独歩、ジャックなどと勇次郎の関連も語られてます。何にせよ、『バキ』の前の『刃牙』は外せません、避けては読めないと思います。是非、一読して頂きたいです。ちなみに、単行本以外の総集編で勇次郎の誕生秘話もあったりします。下記は作者の板垣恵介さんのHPです。参考にして下さい。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/itagaki-gumi-ltd/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
『刃牙』から読みたいと思います。
楽しみです。

お礼日時:2005/05/19 00:03

「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」と同じ関係です。


要するにただの続編。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく有難うございます。
ちなみに、どちらが先になるのでしょうか?

お礼日時:2005/05/18 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『グラップラー刃牙』 と『バキ』

『グラップラー刃牙』 と『バキ』と2種類ありますよね。繋がり、関連はあるのでしょうか?面白い漫画だと良く聞く『グラップラー刃牙』を読み始めようかと思っていたところ『バキ』の存在を知ったので....宜しく御願いします。

Aベストアンサー

グラップラー刃牙は、主人公の刃牙の生い立ちと、地下闘技場での最大トーナメントがメインで終わります。『バキ』は純粋にその続編になります。刃牙が勇次郎を倒そうとする理由や、『バキ』にも出てくる様々な登場人物、花山、烈 海王、渋川、独歩、ジャックなどと勇次郎の関連も語られてます。何にせよ、『バキ』の前の『刃牙』は外せません、避けては読めないと思います。是非、一読して頂きたいです。ちなみに、単行本以外の総集編で勇次郎の誕生秘話もあったりします。下記は作者の板垣恵介さんのHPです。参考にして下さい。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/itagaki-gumi-ltd/ITAGAKI_KEISUKE-OFFICIAL_SITE.htm

Qグラップラー刃牙かバキで勇次郎が地面を殴って地震を止めるシーンは何巻に載ってますか?

かなり有名なシーンらしいですが僕はそのシーンを見たことがないので教えてください

Aベストアンサー

グラップラー刃牙の19巻、第167話『始まった!!』
118ページ辺りの話だと思います。

Qグラップラー刃牙好き芸能人ってご存知ですか?

グラップラー刃牙を好きな芸能人の方を探してます。

Aベストアンサー

関根勤さんは読んでいると思います。

Qグラップラー刃牙

最近、バキのアニメ動画を見て興味を持ったバキ初心者です。
単行本を買おうと思ってるのですが、どれから買えばいいのでしょうか?
花山薫が特に好きです。
http://www.cmoa.jp/special/?page_id=baki_113muryou/index.html

Aベストアンサー

お礼に対して。そうですね。
それでいいです。
私個人の意見ですが。アニメより漫画のほうが絶対面白いです。
何十回も読み返してます。そのくらい面白いですよ。
リアル格闘漫画です。

Qグラップラー刃牙の夜叉猿編、ガイア編でバキが食べてる鍋は一体何なんでし

グラップラー刃牙の夜叉猿編、ガイア編でバキが食べてる鍋は一体何なんでしょう?
食材を適当にゴチャ混ぜにしたものでしゅうか

Aベストアンサー

自分はモツ鍋とかモツ煮込みに見えました.

Qグラップラー刃牙 郭海皇の謎

郭海皇は昔、体を鍛えまくっていた。しかしある日、本当の拳法に破れ、それから理合を手に入れる…(間違っていたらごめんなさい)とあります。
しかし、計算上40歳くらいのときに大擂台賽で優勝したから、海皇の称号を得たはず…
なぜ、筋肉だけで大擂台賽を制覇できたのでしょうか?その当時は理合を習得しておらず、本当に強いものたちが出る大擂台賽ではすぐ負けてしまうはずでは?

Aベストアンサー

 あくまで推測ですが…。
 おそらく当時の郭海皇の筋力は、少々の理合では太刀打ちできない域の強さだったのではないでしょうか(作中にも「そういう輩も力でねじ伏せて来た」みたいな事を言っていたと思います)。
 また、氏は他流試合もよく行っていたようですから、おそらく「海王」以外の猛者と立ち会ったとも考えられます。これは、烈海王との会話からも多少なり推測できます。すでに当時から、海王の名は「看板だけの物」だったのではないでしょうか。

Qグラップラー刃牙 完全版 1~24を新品で1週間前に購入してすべて読み

グラップラー刃牙 完全版 1~24を新品で1週間前に購入してすべて読み終わったので本屋で売りたいのですが、だいたいいくらくらいでしょうか?
状態はまだかなりいいです。
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先日、楽天で買ったと言っていた方かな。

古本屋の類だと捨て値になってしまう事が多いので
使えるならばネットオークションという手もありますよ

Qグラップラー刃牙の地上最強の生物。

勇次郎は核爆弾を凌駕する力を持つといわれてますけど、網をかぶされ銃で打たれ気絶した話がありましたよね。
核以上の力なら網ぐらいラーメンの様に簡単にちぎって、銃なんて跳ね返すと思うんですけど・・・。
破壊の力もせいぜい壁に自分の大きさの穴を開けて逃げるくらいで、本当に核なら北海道くらい吹っ飛ばすと思うんです。
刃牙シリーズは読んでない話もあって、軍隊を壊滅させる力を持っているらしいですけど、そういう話が描かれた巻ってありますか?

Aベストアンサー

勇次郎は一切の武器を携帯しなくても強いんです。
つまり
素手でハイジャックも出来れば、原子力圧電所を制圧する事も出来ます
勿論、ちゃちな金属探知機を根拠に飛行機の搭乗拒否をすることなんて不可能です
「単に強いだけの男」なら一般人が入れるあらゆる場所に行くことが可能です
それを阻む法律はありません
「強いからアメリカ大統領のパレードをを見に行ってはいけません」
とは誰もいえないのです
核ミサイルなら迎撃できますが、勇次郎は被害者が出るまで誰も迎撃する事が出来ないんです
そういう強さも存在します

Qグラップラー刃牙のキャラのモチーフについて

グラップラー刃牙のキャラってモチーフ、元ネタの人物が居る場合が多いですよね。
猪狩=アントニオ猪木、
ユーリ=勇利アルバチャコフ
龍書文=李書文?
などでしょうか

僕は格闘家やプロレスラーにあまり詳しくないので、モチーフが有るのか無いのかもよくわかりません。

ファンの間では丸判りなネタやマニアックなネタでもいいので、判る方教えて下い。

同作者の餓狼伝についても御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
モデルが判るものについては載っているようです。

Qグラップラー刃牙に登場した合気道の達人のおじいちゃんは?

ちょっと読んでみたくて探しているんですが少年チャンピオンコミックスでは何巻に登場しているのでしょうか?

検索してみましたが判りませんでした。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 最大トーナメント戦における渋川剛気の試合ということでよろしいでしょうか。手持ちのコミックスで確認してみました。
 まず第一試合ロジャー・ハーロン戦は25巻、これは初登場ということで圧倒的強さで決着がつきます。第二試合鎬昇戦は32巻、これは対戦者のキャラが立っているのでそれなりのページ数を費やしているものの、やはり渋川翁の完全勝利。35~36巻にある第三試合愚地独歩戦は『グラップラー刃牙』全巻中白眉ともいえる好試合で、渋川翁の魅力が最大限に表現されています。第四試合ジャック・ハンマー戦は負け戦となりますが、それでも「合気」とはこれだ! といわんばかりの描写に魅き込まれます。


人気Q&Aランキング