アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アリータ・バトル・エンジェル」のエンディングは、続編を作る気マンマンに見えました。
検索すると続編の制作が検討されているような話題も見かけますけど、続編の劇場公開って聞きません。

・続編の企画はポシャってしまったのですか?
それとも、
・映画館の代わりに、ネットフィリックスなど公開場所を変えて作られてたりするんですか?

昨今、実写化の際の原作改変とか話題になる中で、お金をかけて丁寧に原作をリスペクトした映画でしたね。

A 回答 (1件)

去年も続編の計画は進行中とのニュースが複数あったようです。

私の英語力ではよく分からなかったけど。しかも、続編は1本ではなく複数作るとか。
https://www.forbes.com/sites/forbes-global-prope …
https://screenrant.com/avatar-way-of-water-alita …

20世紀フォックスはディズニー傘下の20世紀スタジオになりましたが、「アリータ」のプロデューサーは「アバター」と同じジョン・ランドーとにジェームズ・キャメロンなので、「アバター」の続編がこれからも大ヒットして行けば、ディズニーが「アリータ」の続編製作を渋ることはないと思います。ちなみに、「アバター」の5作目は2031年12月公開予定。

最近もディズニーは「トロン」の3作目の撮影を開始しました。前作『トロン:レガシー』の公開が2010年で、その後ずっと続編企画があって、やっと2025年公開予定です。「アリータ」も気長に待ちましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A