アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonプライムビデオの「フリークス」、監督がルーベンマムーリアンになってるんですけど間違ってますよね?
なぜか「怪物園」と別になってるんですけど、何か違いありますか?
公開年、尺などの作品情報も地味に違っているのですが。

A 回答 (1件)

この映画は1932年の作品で64分の長さです。

当初は90分の映画でしたが試写会で逃げ出す人が大勢いたため短くされ、さらに別のシーンを追加されたそうです。カットされたシーンは現在では失われたままで見つかっていないようです。

日本での当時の劇場公開題は『怪物團』で「團」は「団」の旧字体です。リバイバル上映時やビデオソフトでの題名として原題をカタカナにした「フリークス」という表記が用いられました。

Amazon.co.jp の prime video には確かにふたつありますね。ひとつは『怪物圑』1時間1分、1932、監督:ドット・ブラウニング。「圑」は「圃」の異体字ですので、題名と映画の長さが間違ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q4FZXLR

もうひとつは『フリークス』1時間4分、1931、監督:ルーベン・マムーリアン。年と監督が間違ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09KQ5YBB4

prime video で観てないので、中身がどうなってるのかは知りません。質問者さんがアマゾンに自ら問い合わせてください。その回答をこの質問の補足欄などに書いて頂けると助かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A