プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違ってプライムに加入。
amazonプライム会員情報をクリックしても
ヘルプを見てもググった情報通りにやっても
どの方法でも「解約」までたどりつけません

A 回答 (6件)

>なぜかお客様の状態は「保留中」とのこと。

つまり通常とは違うアクシンデントが起こっています

dorodoro2020さんの思っていた解約とは違うかもしれませんが、アマゾンでは通常処理です

無料体験では「自動更新しない」しか選択出来ません。更新日までの残り日数の間はプライムビデオの再生や他のプライム特典を利用したり「自動更新する」に戻したりもできます。amazonカスタマーはその辺りを表現するために「保留中」と発言したのでは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無料体験では「自動更新しない」しか選択出来ません

私はそれすらできないんです。「保留中」は別のニュアンスだと思います

お礼日時:2022/07/17 11:57

いつも通り30日無料体験を申請した直後に自動更新しない設定変更出来ましたよ



画像の赤丸部分をクリックして更に5回ぐらいクリックは必要ですがいつも通り
「アマゾンプライムの解約方法が分かりません」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonカスタマーに確認しました。なぜかお客様の状態は「保留中」とのこと。つまり通常とは違うアクシンデントが起こっています。今プライムビデオ見てる最中です。プライムが使えてます。なのに保留中とは? まったくおかしな話です。解答ありがとうございました

お礼日時:2022/07/17 09:35

登録当日の解約ですよね。


無料体験中は出来ないようです。更新を止めるしかないです。
参考
https://sidebizlabo.com/amazon-prime-free-kaiyaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonカスタマーに確認しました。なぜかお客様の状態は「保留中」とのこと。つまり通常とは違うアクシンデントが起こっています。今プライムビデオ見てる最中です。プライムが使えてます。なのに保留中とは? まったくおかしな話です。解答ありがとうございました

お礼日時:2022/07/17 09:35

アマゾンにアクセスすると、下の方にヘルプがあるので、選択すると”プライム会員情報の管理”が出てきますので、ここで解約できるはずです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

amazonカスタマーに確認しました。なぜかお客様の状態は「保留中」とのこと。つまり通常とは違うアクシンデントが起こっています。今プライムビデオ見てる最中です。プライムが使えてます。なのに保留中とは? まったくおかしな話です。解答ありがとうございました

お礼日時:2022/07/17 09:35

「アカウント&リスト」→「アカウントサービス/Amazonプライム情報」→「プライム会員情報」(ここまでは来ているはず)→「・・プ

ック)」→「プライム会員資格を終了する」(クリック)で、出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払い方法の変更はできるのに、キャンセルはどこにもないんですよマジで。加入したばっかりだとキャンセルできない仕組みになっちゃったのかな?? 

よくみんな読み放題にするときなど、初日にいきなり「次回更新はしない」設定にしてキャンセルしようとしますし、そういうのを防止したいのか・・・・

お礼日時:2022/07/16 17:15

>間違ってプライムに加入。



実際には加入していなかったということはないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。会員情報を見ると「無料会員」あと29日 と出てきます。「支払方法の変更」という表示も出ます なのに解約だけはどこにもないんです

お礼日時:2022/07/16 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!