プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonプライム会員 会費が値上がりするんですが、今までずっとプライムを年会費4,900円で払ってきました。
次から5,900円になります。

↓この人のツイート読んでください↓

***************************
Amazonプライム値上げかぁ。
色々とお世話になってるしこのご時世、しゃあないよなとは思う
Amazonフォトだったりたまにプライムビデオも使ってるからねぇ。
一瞬、解約して返金して入り直せば1年は今の金額なんだよなって事も思うわけで。
どのみち継続はします
****************************
この中で

「一瞬、解約して返金して入り直せば1年は今の金額なんだよなって事も思うわけで。」

この意味はなんですか?なにか一年安くなる裏技があるんでしょうか?あるなら教えてください。

A 回答 (5件)

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

上記リンク先に、特典を利用されていない有料会員の方は、現在の会員期間中の会費の全額返金を受けられます。
と記載されていますので各種サービスを利用していれば返金はされません。

既存ユーザーの場合、9月24日以降の支払い以降、改定後の会費が適用されます。

現契約の残存期間がまだ十分ある状態では途中で解約すれば、解約した時までの1年に満たない期間に4900円払う事になりますので無駄です。

有効期間が9月24日以降のひと月程度で切れる場合でも入りなおす場合は8月24日から新料金なのでそれ以前に入りなおす必要があり、2か月分は無駄になりますから値上げ分以上の無駄になります。

アマゾンも中途解約しても得にはならない様にしているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/18 04:59

Amazonプライム会費は更新日からの向こう1年間の先払いになっています



そして解約申請して
会員特典の利用が無ければ即時解約&全額返金
会員特典の利用が有れば自動更新が止まり先払いした分の有効期間が残り、返金も無し
の2択です。日割りとか少額返金はありません

試しに解約申請しても支払い済みの有効期間はプライム会員のままだと思いますよ
もし、即時解約出来れば安い価格で年払いできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/18 04:59

>「一瞬、解約して返金して入り直せば1年は今の金額なんだよなって事も思うわけで。


>
>この意味はなんですか?なにか一年安くなる裏技があるんでしょうか?あるなら教えてください。


更新日から解約申請までの間にプライム会員特典の利用が無ければ可能ですが
年払いの場合はほぼ無理。会員特典の利用がある場合は解約申請しても自動更新が止まって支払い済みの日にちは残るので安い価格での申請は出来ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/18 04:59

うんうん。

値上げ前の駆け込み契約を意味してるのでしょう。

値上げがいつなのか私は知らないけれど、契約した時点から1年有効だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/18 04:59

次の会費の支払いが値上げ後の場合、一旦解約して再登録し、値上げ前の価格で1年分払えば、1年は値上げ金額の支払いが先送りされる、という事だと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/18 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!