プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonは何か注文すると自動でプライム会員に入ってしまうんですか?前にも1年半程、会費取られてました。今回カード支払いで発覚しましたがもう今後Amazonでは購入しません。何か良い方法ありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

注文の過程で画面をよく確認しましょう。


この注文を「Amazonプライムで行う」(文言は違うかも、意味は同じ)という部分のラジオボタンがONになっています。
ここを外さないと、そのようになります。
 
この手の押しつけ?は楽天でもあります。
(楽天はメルマガです)
楽天の場合、最後の注文確認の画面でスクロールすると下の方に「このストアからのメールを受信」などという部分が現れます。
スクロールしないで注文確認のボタンをクリックすると、不要なメルマガに悩まされることになります。
 
結局、表示される画面でスクロール出来る物はスクロールして、すべての文言をよく読むという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/01/23 20:00

自動では加入しません。


何度もくどく加入します、加入せずこのまま等の表示が出てきます。
それをよく見ずに購入した為かと思われます。

amazonだけに限らずよくページのすみずみまで確認した上で購入するべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/01/23 17:18

支払いの時にこのまま進を利用しないで右をクリックして下さい。

このまま進はプライム会員になると言う事です
私はすぐに大会しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/01/23 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!