dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンに限らずネット販売は誤解を招くような記載もありますねえ

写真で見たら大きそうに見えても 実際にには小さかったり

ふのサイズがL LL 3L 4L など書いてあって

3Lを買っても小さかったり

アマゾンでは入ったつもりは全然ないのに何時の間にかプライム会員になっていて

3900円が引き落とされています。

楽天でも楽天カードを作らないと買えないような設定になってたりします

便利 手軽 安い 珍しいなどの魅力も それを利用して会員を増やして利益を取る

そういう商法をどう思いますか?

A 回答 (7件)

「何時の間にか」ではないです。


自分で入力しないと、登録はできません。

「送料無料になる」というところだけ読んで、「無料体験後は月額¥ 400円(税込)。いつでもキャンセルできます。」という文字は読まなかったのではないですか?

登録前の画面にちゃんと表示されています。
会費を払うつもりがないのなら、いつでもキャンセルできるます。
自分でキャンセルしないければ、ずっと会員のままで、会費を払うことになります。

ネット通販サイトで業者が便宜提供するのは、利益を上げるためです。
善意で便利な機能を提供しているのではありません。
お店で買い物するとき以上に、自分でしっかりと注意して利用しないと、損します。

>楽天でも楽天カードを作らないと買えないような設定になってたりします

そんなことはないです。
代引きやコンビニ払いができない商品はありますが、クレジットカードはどこのカードでも使えます。
あなたの思い込みだと思います。
通販を利用するときは、支払い方法などのページをよく読んでください。
それを読むのが面倒だと思うなら、ネットを利用しない方が安全です。
    • good
    • 0

単純に、一ヶ月間無料お試しに、チェックが入っているのを無視して、続けているか、単純にチェックを入れているから。


入ったつもりではなく、見落としして入っている人か、自身で意図的に加入しているかの二通りしかない。
よって、知らずに入っているってことはない。

そもそも、Amazon.co.jpってAmazonプライムを一度も利用したことがないなら、キャンセルしたら、年会費を返却してくれますけどね。

楽天市場って楽天カードになっていなければ、購入出来ないものはなかったはずですけども。
Amazonは、Amazonプライム会員しか購入出来ない一部商品は存在しますけどね。
    • good
    • 2

知らないうちにAmazonプライムに入ることは有りえないですね。


恐らく内容をよく読まないで自ら申請し、必要事項を打ち込んで開始したのでしょう、プライムは停止しないかぎり毎年自動継続で請求が発生します。
商法をどう思うかと言われても、正直普通の通販と変わりません、嫌ならば使わなければいいだけとしか言いようがないでしょう
    • good
    • 3

1ヶ月無料と言うのを試しませんでしたか?


そのままにしておけば自動継続で会費を引き落とされます。
その事についてもきちんと記載されていますので、1ヶ月無料を試しているのであれば説明の見落としでしょう。
    • good
    • 2

そうゆうの多くて嫌になっちゃう、山で自給自足しようかな

    • good
    • 1

「知らないうちに」といいますが


クリックする場面のその都度で説明が出てましたよ
ええ私はちゃんと乗らずに済んでます

あなたは注意力が足りず選択肢をろくに確認もせずチャチャっとクリックしちゃったから
プライム下院になっちゃったんでしょうねご自分のせいですよ人のせいにしないほうがいい
    • good
    • 3

>何時の間にかプライム会員になっていて



最初にちゃんと表示されます。読まない方が悪いです。
読んでない、知らなかったは通用しません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!