dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月また勝手にアマゾンプライム会員に登録され、クレジットから会費3,900円が引き落とされそうになりました。
事前に気づいたので登録キャンセルしましたが、これでも一旦引き落とされた後に返金されるようです。
数年前にも同じようなことがありましたが、これは違法ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

>勝手にプライム会員登録しておいて



勝手には登録されませんが。
お試し登録して解除しないと、会費が引き落とされるだけです。
お試し登録したでしょ?してないと言うんだったら、見落としてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お試し登録の解除は記憶にないのでそのとおりかも知れません。注文履歴からは確認できませんでしたが、799円の商品単体で送料0円という履歴がありましたのでこれがその対象でしょうかね。残念ながら該当商品は不具合が出て返品してしまいました。
今後注文する時には十分注意したいと思います。

お礼日時:2017/06/09 13:33

yokohamahope さんに身に覚えがないのならば、誰かがあなたのIDでアマゾンにログイン出来てしまっていませんか?パスワードなど一度変更しておいた方が良いと思いますよ。

またお使いのPCが他の人でも使える状態になっているのならば、IDやパスワードは絶対に記憶しないようにしないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 13:35

勝手に引き落とされたのなら許されないことですが、無料お試しとかを申し込んだりもしていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答に感謝します。

お礼日時:2017/06/09 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!