アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
「トラ・トラ・トラ!」で渥美清さんが出演している日本公開版のLD・VHSを探しています。
どちらかを持っておられる方、●再生時間●商品品番●発売年●発売メーカー等の情報を教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どうもこんにちは!



渥美清さんと松山英太郎さんが演じた旗艦「赤城」の炊事兵の掛け合いシーンは米公開版には
入っていないのですね。
公開当時、中学生だった私は劇場で観ることが出来ました。
まさに寅さんのコメディシーンそのものだったと記憶します。

◎VHS
●再生時間…147分
●商品品番…FXVS-1017(ASIN:B00005I034)
●発売年…1990/11/21
●発売メーカー…20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン株式会社
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f53 …
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A9-%E3%8 …

※下記サイトによれば、「当時のパンフレットによると日本公開版は155分」とのことです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


ご参考まで

この回答への補足

はじめまして。
早速のご回答、どうもありがとうございました。

それで再確認で申し訳ないのですが、回答頂いたVHS(FXVS-1017)には、
渥美清さんと松山英太郎さんが演じた旗艦「赤城」の炊事兵の
掛け合いシーンが入っているという事ですね。

このVHSなら入手可能ですが、LDは難しそうですね。
LDは146分という中途半端なバージョンが市場にあるのですが、
米公開版なのか日本公開版なのか不明です。
ちなみに私は143分というLDを持っていますが、どちらでもないバージョンです。
渥美清さんの場面はないけども、日本語会話時に英文字幕は
出ないバージョン(NHK BSで放送されたのと同じ?)です。

詳細な情報ありがとうございました。

補足日時:2007/08/15 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足を間違えてしまいました。失礼しました。
また何かのおりは宜しくお願い致します。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!