電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スターウォーズエピソード1のジャージャービンクスに対するバッシングがすごいですがなぜここまで嫌うのですか?僕にはわかりません。なぜこんなにかわいいキャラを嫌うことができるのか。古今東西こんなにかわいいキャラはいません。

A 回答 (2件)

エピソード1公開時に某ラジオ番組で語られていた話では、「トボケたキャラクターに対する相手役が無いのが見ていて辛い。

キャラクターとして笑いを取ろうとしてるのに、周囲がそれを受け止めてくれないので単に浮いた奴に見えてしまう。C-3POとR2-D2のように、彼のボケに対するツッコミ役がいないと」ということでした。全体的に重いストーリーなだけに、彼一人おちゃらけた性格なのが逆にそぐわなかったのかもしれませんね。

海外ではファンが彼の出番をごっそり削った編集版を作ってネットで公開したところ、本作以上のテンポの良さが出て高評価を受けたなんて話もあったそうです。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
アメリカの文化や言語に根差した部分が大きく関係しているので、日本人には理解しにくいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!