電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「サランドラ (1977)」のリメイクって来年公開??
一時期 「allcinema ONLINE」 にもリメイク作品の
一部画像のリンク先等が紹介されていたけど、
消えたような??
 
 でも「サランドラ (1977)」「サランドラ II (1984)」に出演していた
マイケル・ベリーマン

http://www.martialinfo.com/contacts/images/13835 …

http://clayguy.com/id13.html

くらいにインパクトのある顔の人を出さんと
うまくいかんような気がする^^;
でも、密かに楽しみ^^。
監督は「フリア (1999) 」「ハイテンション (2003)」等のフランス映画の若手(1978年生まれ)
のアレクサンドル・アジャか・・・・
ついつい、ウェス・クレイヴン監督と比較して
しまう・・・・。

http://www7.ocn.ne.jp/~ybqp95/index.htm

A 回答 (1件)

2006年公開予定のようですけど,へたをすると公開無しのビデオ/DVD行きです.


オフィシャルではないサイトがありました.
下記リンク:

参考URL:http://www.eyesonthehills.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の御回答、ありがとうございました。
リンク先、拝見させて頂きました。
正統派リメイクなので是非公開して欲しいですね。

近年公開されたロブ・シュミット監督の
「クライモリ (2003/米独)」も
ある意味リメイク作品なのですが、
こちらは「正統派」というよりも「亜流」としての
リメイクのようですね。でも、作品的にも
けっこう満足しました。

「サランドラ (1977/米)」は日本公開時は
諸事情があり、1984年と、かなり遅かったですが
当時、地元の劇場でみました。
 (あまり評判はよくなかったようですが)
私にはとても怖かったように記憶しています。
全体的にホラー作品としても、私のベスト10に
入っています。ただ、「サランドラ II (1984)」
はビデオでみましたが、あまり印象に残って
いません。でも、マイケル・ベリーマンの
インパクトのある顔と演技力が
この作品を権威づけていたように思いますね。

内容的にも「核問題」をオーバーラップしていて
「反核映画」ホラーとして捉える事も
できるかもしれません^^。

お礼日時:2005/11/12 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!