アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが1番好きな映画を私にすすめてください。
回答きた映画は全部見ます。
洋画邦画アニメ何でも構いません。

A 回答 (37件中1~10件)

チャールトンヘストン主演のベン・ハー

    • good
    • 0

☆ きみがぼくを見つけた日


☆ きみに読む物語
☆ 奇跡のシンフォニー
☆ Dear フランキー
☆ 海辺の家
☆ オーロラの彼方へ
☆ コンタクト
☆ フォレスト・ガンプ/一期一会
☆ フィールド・オブ・ドリームス
☆ ホワイト・ファング
☆ 戦火の馬
☆ プライベート・ライアン
    • good
    • 0

1967年のアカデミー作品賞受賞の「夜の大捜査線」にはシビレました。

まだまだ人種差別の激しい時代の作品ですが、主演のシドニー・ポワチエが素晴らしいですが、それよりもロッド・スタイガーの演技が見ものの犯罪ドラマです。
    • good
    • 0

洋画、邦画問わず1番好きなのを選ぶのは難しかったので何回も見直すほどの候補としてなら



・天国と地獄 (1963)
・十人の黒い女 (1961)
・石井輝男 地帯 (ライン) シリーズ (1958-1961)
・悪魔の手毬唄 (1977)
・転校生 (1982)
・青春デンデケデケデケ (1992)
・東宝社長シリーズ (1956-1970)
・小さな恋のメロディ (1971)
・フォレストガンプ (1994)
    • good
    • 0

まだ紹介されてないので、、、



25年前、携帯が普及し始めた頃の映画。「6デイズ7ナイツ」です。
最近、テレビで放映されました。

これは、女優「アン・ヘッシュ」を楽しむ映画ですね。
ストーリーは単純でどうと云う事もない冒険?映画ですが、ハリソンフォードも主演だから、こちらも楽しめます。

アン・ヘッシュの表情、特に目の表情がいいです。
でも“肉体女優”ではありません。

メルカリで結構出品されてましたが、売り切れも大分ありました。
吹き替え版はなさそうですね。

私は当時、映画館で観ました。その後はVHSで観てましたが、今回は録画したのを観ています。
    • good
    • 0

とても古い映画ですがヒッチコックの鳥です。



ラストの鳥の大群が襲ってくるシーンは怖いですがつい見てしまいます。
    • good
    • 0

「天国でまた会おう」

    • good
    • 0

ジム・ジャームッシュ監督作品「パターソン」です。


変わった映画ですが、面白いです。
    • good
    • 0

2000年 アメリカ映画 監督 ヴィム・ベンダース x ライ・クーダ


「ブエナ ビスタ ソシアル クラブ」をお勧めします。
キューバが舞台の、すでに一線を退いて久しい老ミュージシャンたちが再び集まり、曲を作りライブを行うまでを描いたドキュメント映画です。
妻にも、「もし俺が死んだら受けついでほしい」と頼んだDVDです。
    • good
    • 1

韓国映画。

クオン・サンウ 主演の「痛み」
昨年、コロナで入院中にタブレットで鑑賞したんですけど、ラストシーンでは曲にも影響され、もう、ボロボロ泣きました。当分、クオン・サンウが頭から離れませんでした。冒頭、暴力シーンがありますけど、オススメです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!