アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【映画の知識ある人教えてください!】1つ映画を題材としてそれを演技する高校の行事があるのですが、そこでこの①~④のストーリー性に沿った映画をできるだけ沢山教えて欲しいです!!!
ピクサー、ディズニー、ジブリ系のアニメ映画だと助かります、、!(それ以外でも大丈夫です!

①家族、友達友情物語
②嫌われる勇気
③周りの明るさのおかげで
④ありのままの自分で(周りは周り、私は私)

沢山調べてみたのですがイマイチ当てはまる映画がなく困ってます。
制限時間が7分しかないので出来れば7分で観客にストーリーが伝わる演技ができる映画だと有難いです。

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

回答がアニメにズレますが……「亜人ちゃんは語りたい」


①現代のLGBTのような感じで吸血鬼や雪女などの亜人が一般社会に受け入れられている世界で、亜人の女の子たちが家族に育まれ、一般の生徒との軋轢も乗り越えて共存するテーマ

②ヒロインの一人ひかりちゃんが、亜人との接し方で戸惑う生徒たちにハッキリと本音をぶつけるシーンがあります

③そんな亜人ちゃんたちを、周囲の家族、教師、一般の生徒たちが戸惑いながらも温かく接します

④亜人ちゃんや周囲の人たちが、違いを個性として受け入れてゆきます

関連サイトです
https://www.02320.net/demichan/
    • good
    • 0

ネタバレサイト


じゃあここでそのまま聞けば早いのに
何のためのワンクッションなのやら
まぁ良いですが
    • good
    • 0

もののけ姫

    • good
    • 0

教えたとして、あなたその映画観るの?


できるだけ沢山…?1本2時間近いのに?
そんな事やってるヒマ無いのでは
あらすじ聞く方が手っ取り早いんじゃないのかな…

1980年の映画「マイボディガード」
主人公はいじめられっ子
不良グループに目を付けられたので、「アイツ、人殺ししたのでは?」とウワサされるクラスの一匹狼にボディガードを頼む→契約じゃ無くて友情で結ばれる的なお話し

「しあわせの隠れ場所」
ホームレスの黒人少年を引き取った白人家庭
周りからアレコレ言われるが互いを信じ、貫いたお話し

とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
映画をわざわざ全部観ようとしてないです!タイトル調べてネタバレの記事とか見ようかなと思ってました。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/13 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A