プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近泣ける映画にハマっているので洋画邦画問いません。君の膵臓をたべたいは七回位観ていて7回目で始めて大泣きしました。

A 回答 (10件)

泣けるのは、邦画もそこそこ多い。


・「Love letter」(1995年)
・「いま、会いにゆきます」(2004年)
・「八日目の蝉」(2005年)
・「手紙」
・「くちびるに歌を」
・「湯を沸かすほどの熱い愛」
・「僕は明日昨日のきみとデートする」
・「ボクの妻と結婚してください」

恋人が死んじゃう系って、元祖的に「Love letter」が流行ってから、病気系/死んじゃうネタが定番のように毎年出てきてます。「君の膵臓をたべたい」は狙い過ぎてるなぁと感じました・・・
主人公をそんなに殺したいんか~い!と最近思います 笑
洋画も病気は多いけど、
それが実話で泣ける。
・「ギフト僕がきみに残せるもの」

逆に、非現実的で泣ける洋画も紹介
・「ゴースト/ニューヨークの幻」(1990年)
・「シックスセンス」
・「グリーンマイル」
・「アルマゲドン」(1998年)
・「ショーシャンクの空に」(1995年)

洋画は、嬉し泣きは結構ありますね。
スポーツ物は勝利が定番ですからw
・「ロッキー」とかw

死んじゃう以外で感動させてくれる映画は、名作だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんど観てますので観て無いやつ観てみます

お礼日時:2022/08/02 12:11

もし、質問者さんが男性なら


「3時10分、決断のとき」


質問者さんが、女性なら、ちょっと男性目線で見てください。
「ぼくとアールと彼女のさよなら」
死の運命はうすうす分かっていたのに……、悲しさなど感じないまま淡々と進む物語。でも最後の10分間は号泣できますよ
https://www.youtube.com/watch?v=2P4-UekjiGg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

男性です観てみます

お礼日時:2022/08/02 16:54

「幸せの黄色いハンカチ」



この映画、結末は最初からわかっているのですが、やはり最後のクライマックスシーンでは泣いてしまいました。感動で泣ける数少ない映画です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

観てみます

お礼日時:2022/08/03 09:43

・インビクタス・負けざる者たち


・フリーダム。ライターズ

ですわ。共に実話ですわ。
詳しくは言いませんけど、感動の涙でずぶぬれになる事は
確実ですわ。
前者はモーガン・フリーマン、後者はヒラリー・スワンク
が主演の名作ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方観ました

お礼日時:2022/08/02 14:03

今日のキラ君(中川大志)


一リットルの涙(大西麻恵)実話
私は負けない(松本伊代)昭和のドラマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観てみます

お礼日時:2022/08/03 09:44

「愛染かつら」


田中絹代。

「日本国中の女性の皆さん、泣いて下さいッ!」と、
キャッチコピーに有った様な……?

アイゼンです。
アイゾメぢゃありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

観てみます

お礼日時:2022/08/03 09:44

「ラブミー・テンダー」


E.プレスリー。

こういう悲劇って、
ありますよねッ?
(同じパターンで「日本の悲劇」も…。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

観てみます

お礼日時:2022/08/03 09:44

「ひまわり」


M.マストロヤンニ&
S.ローレン。

また夏がやってきました。
8月15日は終戦記念日です…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

観ました音楽が素晴らしかったです

お礼日時:2022/08/02 12:12

最強のふたり


ニュー・シネマ・パラダイス
花束みたいな恋をした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとも観ました

お礼日時:2022/08/02 20:47

合うかわかりませんが。





https://youtu.be/rpjzaZn4_V0

エデンの東

https://youtu.be/mkEgUr0Z5L0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方観ました

お礼日時:2022/08/02 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!