アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・僕の妻と結婚してください
・君の膵臓を食べたい

上の2つの映画で感動しました。
死期が迫っているなかでも愛する人のためにがんばる系の映画が好みの私にオススメの映画がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

「死ぬまでにしたい10のこと」


ラストは悲しいと言うより、残された人生を一生懸命に生きたねと微笑みながら見送ってあげたくなります


「ぼくとアールと彼女のサヨナラ」
彼女が死の病だという深刻なストーリーのはず、でも、主人公たちは敢えてそこから目を背けて過ごします。でも、訪れた最後の時。淡々と微笑ましく観ていて、最後の10分間は一転して泣けますよ
https://www.youtube.com/watch?v=2P4-UekjiGg
    • good
    • 0

『ムーラン・ルージュ』



『ジョー・ブラックをよろしく』
https://youtu.be/OT6hxlZwTMo?t=231
『世界の中心で愛を叫ぶ』
https://www.youtube.com/watch?v=JcM01mIBZdc
『最高の人生の見つけ方』
https://www.youtube.com/watch?v=2dP-F6x0Y7s
『コードギアス 反逆のルルーシュ III 皇道』
https://youtu.be/pa8-tUOURaw?t=182

TV『進撃の巨人 The Final Season』
https://www.youtube.com/watch?v=xIckikKIMi4
    • good
    • 0

>僕の妻と結婚してください


これ面白いですよね。
本人が(想いと裏腹に)勝手に頑張っちゃうのが好きです!

オススメは、家族愛かな。
・「湯を沸かすほどの熱い愛」
・「ギフト 僕がきみに残せるもの」


--------------
質問内容とは違いますが、
質問者さんには、こんなのもどうでしょうか。
・「Love letter」(1995)
・「いま、会いにゆきます」(2004)
・「僕は明日昨日のきみとデートする」(2016)
・「きみに読む物語」(2004)
・「八日目の蝉」(2005)
・「手紙」(2006)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
候補にあげていただいたもののいくつかは見たことあって、どれも好きな作品です。
なのできっと未見の作品も気にいると思うので、ぜひ見たいと思います。

お礼日時:2022/05/28 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!