プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフィスXPを使っています。
全角の数字を半角に一括して変換する方法を探しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=708059
を参考にしながらやってみたのですが
”英数字設定”の項目が見当たりません。
どうすればこの項目が出るのでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようございます。



一応設定は下記にあるんですが、

(1) メニューバーから[ツール]→[オプション]
(2) [スペルチェックと文書校正]タブをクリック
(3) 「文書校正」欄の[詳細設定(T)]ボタンをクリック
(4) 下の方に行くと「英文字設定」があるので、これを[半角に統一]に設定

「英数字」でなく「英文字」と書いてあるのがミソでして、数字の前後に英字が無いと半角に修正してくれません。

確実に修正するには、素直に10回置換を行うしかないです。でも毎回置換するのもだるいので、マクロとして記録しておくと次回からラクになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで置き換えで解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!