出産前後の痔にはご注意!

今更ながらPSの名作「ガンパレード・マーチ(以下GPM)」を楽しくプレイしております。
ところで、攻略本「電撃GPM」ではじめて知ったのですが、GPMのセーブデータ集CD-ROMがあるとの事。雑誌の付録CD-ROMだったようですが、ぜひ入手したいと思いオークションや古本屋等を探すも玉砕。
そこで質問です。「電撃PlayStation D39」を手に入れたいのですが、どこかで売ってないでしょうか?通販できるのであればどこでもいいです。最悪付録のCD-ROMだけでも良いので、どこかメジャーな「売ります/買います掲示板」等でも構いませんので情報の提供を宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バックナンバーの情報ではないですが、同じ出版社から「 10th Anniversary PlayStation & PlayStation2 全ソフトカタログ スペシャルセーブデータコレクション 電撃ムックシリーズ」という書籍が出版されています。



セーブデータを収録したCD-ROMが付属されているのですがその中に「高機動幻想ガンパレード・マーチ」のセーブデータも9本収録されています。

amazonの説明にも「いままで発売された『電撃PSD』と『電撃PS2』に収録された約1,500ものセーブデータが収録」とありますので多分お探しのデータも収録されているのでは無いでしょうか。

手元に本があるので内容も書こうと思ったんですが、ゲームの内容を知らない上に説明が長いので・・・・。

こんなデータ無いですか?ぐらいでしたらまたお答えしますよ♪ or 今年の2月に出たばかりの本ですので大手の書店であれば売っていると思いますので店頭で探して見てください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840229 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速注文しました。
これで晴れてGPMを心行くまで楽しめそうです。感謝致します。

お礼日時:2005/05/23 02:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンパレ/熊本城攻防戦/士魂号複座型の装備と戦術

只今遅ればせながら「高機動幻想ガンパレード・マーチ」を楽しくプレイしております。ゲーム中のイベント「熊本城攻防戦」の最中なのですが、苦戦しています。具体的には3戦目で装備弾薬が尽きて集中砲火を浴びて撃墜されてしまうのです。そこで、熊本城攻防戦を乗り切るための士魂号(3番機・複座型)のお勧めの装備と戦い方をアドバイスして貰えないでしょうか。ちなみに戦闘コマンドはバックステップと後方切り以外はほとんど持ってます。発言力は5000弱あり、体力気力運動力はSです。

Aベストアンサー

いやまったくもってNo.1さんのいうとおり。
みんな、初心者イジメと名高い「地獄の三戦目」を経て大人になって行くのです(オイ)

No.1さんのに補足を。
実際、問題なのは三戦目だけですよね。三戦目はその前段階の二戦目での機体ダメージが引き継がれてスタートします。ですから二戦目で機体を交換なんてもってのほかです、オールB機体からのスタートでは死ににいくようなものです(苦笑)
そこで熊本城決戦においては三戦目にそなえてダメージを受けずに前哨戦を切り抜けましょう。二戦目が始まったら後方に下がって補給を受けます。ここで装備をバズーカのみに設定。ひたすら「バズーカ職人」に徹しましょう! そのうち味方援軍が到着します。そうしたら必ず補給を受けて装備を三戦目仕様に直して下さい(装備も二戦目終了時のが引き継がれるため)。

さていよいよ三戦目です。
No.1さんは「両手に刀」を推奨していますが、私としてはスタート時は「バズーカとアサルト」を推します。理由は開始直後に「狙う→撃つ」でスキュラを一体確実に破壊。次に「煙幕弾」を発射。コレがかなり重要です!! そうしたらバズーカは捨てて「刀」装備で全軍突撃です(笑)

「刀」使用の際にオススメなのは「前ステップ→突く」コンボです。わずか3ステップで攻撃可能で中型幻獣も一発ですよ! 攻撃したら「横ステップ」で射程外に出てまた突く!です。ヒット&アウェイを心がけて下さい。ミサイルは無理に撃たなくても大丈夫です。念のため煙幕弾は二発持って行くのがいいでしょう。

私の個人的な感想としては煙幕弾はストーリ終盤まで役に立ちました。こいつに何度助けられたことか(汗)。

つい熱くなって長文になってしまいました…すみません。nbciさんが絢爛舞踏になる日を楽しみにしております。

いやまったくもってNo.1さんのいうとおり。
みんな、初心者イジメと名高い「地獄の三戦目」を経て大人になって行くのです(オイ)

No.1さんのに補足を。
実際、問題なのは三戦目だけですよね。三戦目はその前段階の二戦目での機体ダメージが引き継がれてスタートします。ですから二戦目で機体を交換なんてもってのほかです、オールB機体からのスタートでは死ににいくようなものです(苦笑)
そこで熊本城決戦においては三戦目にそなえてダメージを受けずに前哨戦を切り抜けましょう。二戦目が始まったら後方に下...続きを読む


人気Q&Aランキング