電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は24歳♀です。
先日、ひとつ年下の男の子に告白されました。

彼はすごくマジメで優しいし、頭も良いので、
付き合ってもいいかなと思っているのですが、、、問題がひとつ。
ダサいんです。

彼の定番スタイルは、
 ・前開きのシャツ(ブカブカ・パジャマ風)
 ・チノパン(サイズ無視)
 ・スニーカー(ブランド不明・履きこんでいるためグレーに見えるけど白)
 ・リュック(ブランド不明・ピクニック用みたいなやつ)
 ・メガネ(受験勉強が似合いそうなやつ)
そして髪型は、スポーツ刈りがちょっと伸びた感じで、真っ黒。
外見重視の私としては、正直キツイです。。。

ブサイクというわけじゃないので、
ちゃんと磨けば、イケメンと言われるのも可能な範囲の顔なのに、
もったいないと思います。

ですが、彼はすごく「堅物」で、
オシャレとは無縁の世界で生きてきた感じなので、
そう簡単には変えられない感じです。
それに「こういうの着てよ」とか「こういう髪型にしてよ」とかって
あからさまに言うのは、傷つけてしまいそうなのであまりしたくないし。。。

彼の気を損ねず、うまく変身させる良い方法ってありますか??
皆さん、アドバイスをください!!

※「容姿よりも中身を見なさい」というご意見はもっともなのですが、
 ここでは一切抜きにしてくださいm(_ _)m
 「彼の外見を磨くにはどうしたらいいか」ということのみに
 アドバイスいただけるようお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

告白されたんでしょ?


ということは彼の方があなたに惚れてるということですよね?

じゃあ、やることは簡単です。
質問者さんがお気に入りの服装や髪型が載ってるTVや雑誌を見て、「わーこの服すっごいかっこいいー」とか「この芸能人の髪型すっごい好き!」とか言ってやればいいんですよ。

彼はあなたのことが好きなのですから、必死にあなたの好みに近づくようがんばるでしょう。

もしこれで何も変化がなければ、違う問題が起きたときでも彼はあなたのためには自分を変えないという性格の持ち主であることが分かるので、気を付けてお付き合いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

惚れた弱みを利用するということですか!
彼は腰が重そうな人間なので、その手はあまり考えたことなかったです。
やってみる価値ありですね♪
今度、彼と一緒にローレライを観に行って
妻夫木クンを褒め称えてみよっかなぁ(*^ー^*)

>>彼はあなたのためには自分を変えないという性格の持ち主であることが分かるので
す、するどいですね!
何も変化がなかったときが怖いです(笑)

お礼日時:2005/05/26 08:30

彼は外見には無頓着なのですね。

そういう男の人は多いと思います。あまり決めすぎているのもちょっとかもしれませんが・・・。
ま、せっかくですから、好感を持たれる服装に移行するといいかもしれませんね。

でも、彼はどこが悪いとか、どんなのが似合うかなんてまったく分からないのでしょう。センスもないかもしれません。口で言っても理解できないことでしょう。

ならば、彼が洋服を買いに行くときには必ず一緒について行くのはいかがでしょうか。または信頼できるお店を紹介してそこで買ってもらうなど。
とはいえ予算もあるでしょうけが、素敵になれば褒めて、どんなのがいいのか彼が理解できるようにしてあげては?

ぜひ楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>>彼はどこが悪いとか、どんなのが似合うかなんてまったく分からないのでしょう。
そのとおりです!
まず関心がないので、自分に問題を感じていないんですよ。
服のことを指摘したとしても、どこを直せばいいのか
見当もつかなそうな感じなんです。
やっぱり、一緒に選んであげるべきか~。
彼、自分で服買ってるのかなぁ?(実家なので、それすらアヤシイ。。。)

>>素敵になれば褒めて、
これ重要ですよね!
言葉に気をつけて(笑)がんばります(^ー^)9

お礼日時:2005/05/25 12:06

着て欲しい服や小物をどんどんプレゼントしましょう。


「せっかくプレゼントしたのだから使って!」
と言えば、堅物の彼も身に付けるしかないでしょう。
そういう服装に慣れてくれば、
彼の考えも少しずつ変わってくると思います。
         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほどなるほど。
そうすれば、自然と私好みのスタイルになりますもんね!
「慣れさせること」って大事だなぁとつくづく思います。
まずはTシャツとか、安めのもので責めてみるかな??
ゆくゆくは帽子とか、ベルトとかもしてほしい。。。

しかし、これをやって「俺、貢がれてるな~」などと思われて
調子にのられたりしないか心配です(^ ^;)
それはくやしい!(笑)

お礼日時:2005/05/25 11:40

整形すればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

顔のつくりに関して文句はないので、
整形まではちょっと(^ ^;)

同じ顔でも、髪型やファッション次第で
かなり雰囲気が変わりますもんね。
彼がみずからオシャレに興味を持ってくれるようになればなぁ(> <)

お礼日時:2005/05/25 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!