ドラクエ7で、ダーマの神殿で転職が可能になった後、廃墟ので盗賊の4人組を倒しました。アジトへ行くと、見張りが、合い言葉を忘れたので思い出すまで中に入れないと言います。どうすればよいのでしょう。

A 回答 (3件)

以前に落とされた「吹き溜まりの町」に再度訪問し、

そこから盗賊のアジトに行く時に、倒れている司祭と
話します。
そうすると、その司祭に化けた盗賊とその仲間との対戦
が始まります。
それに勝つち、追うとアジトにつきます。
その際に合言葉を聞けるということになっています。
司祭とは戦われましたか?(^^)
ワタシの利用サイトも記入しておきます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jpsnet-gm/dragonquest …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。

4人組を倒すと確か逃げて行きませんでしたか?

その逃げる後を急いで(これが重要)追いかけてください。
そうすれば、アジトの入り口で追いついて、合言葉を聞く事ができたはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。

こちらで詳しくありますよ。

私もお世話になりました~(なむなむ)笑

参考URL:http://tigerwoods.jpweb.nu/DQ/DQ7-attack.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速見てみます。