アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名そのままなのですが…。

少し早いですが、父の日のプレゼントを探しています。
毎年毎年、いつもぎりぎりまで決まらない&そろそろネタ切れ
なので早めに対策を、と思いました。
ご意見お聞かせください。

ちなみに、私は23歳(女)で父は50歳くらい(汗)で、一緒に暮らしてはいません。
父の日…とは言っても、誕生日も近いので
プレゼントはいつもまとめてあげてしまいます。
予算は5~6000円程度です。

今まであげてきた物は、
・小銭入れ
・シャツ
・焼酎
・安眠枕 等です。

父は仕事でスーツを着ませんのでネクタイもしません。
お酒も焼酎以外はほとんど飲みません。
マラソンやテニス等、スポーツが趣味なのですが
かなり本格的にやっている為、道具やシューズなどにも
こだわりがある(と思われる)ので下手に選べません。

事情により、一緒に食事等はできません。
プレゼントを渡す時も、会う事は無いと思うので
(実家に置いて来る形になります)
メッセージカードは添えるつもりでいます。

色々と縛りがあり難しいのですが、何かいい物はないでしょうか。
お願いします。

A 回答 (6件)

温泉旅行、温泉券


あと、最近肩こりなどのマッサージがはやっているので
近くのマッサージ店のマッサージ券(2000~5000円ぐらい)あとマッサージチェアみたいなもの
電動ひげそりなどでしょうか?最新万歩計、ストップwatch?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
万歩計やストップウォッチはかなりいい物を持っていそうです。
その辺こだわる人なので(笑)
温泉旅行などいいですねえ。あげてみたいプレゼントのひとつですね。
少し値が張るかもしれませんが、誕生日と一緒なのでいいかもしれません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 09:05

父の日のプレゼント、難しいですよね。


私も離れて暮らしており毎年贈っていますが、そろそろネタ切れで去年も今年も悩みました。

そこで、ご参考までに私が今までプレゼントしたものを挙げておきます。
ちなみに私は20代後半、父は50代半ばです。
●焼酎水割りセット
●刻印&メッセージ入りロックグラス
●刻印&メッセージ入りペーパーウェイト
●甚平
●扇子
●ポロシャツ
●バーバリーのボールペン
●快適に雑魚寝ができる座布団兼まくら(笑)

記憶にある限りではこんな感じです。
最近は父の日にもお花をという広告も多いですが、
やはり男性だと実用的なものが喜ばれるかなぁというのが私の感覚です。

rockmilkさんがお父様の趣向や生活を一生懸命考えて選ばれたプレゼントは、必ずお父様に気持ちが伝わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり皆さんも、父の日って悩まれるんですね。

そうですよねぇ。私もやっぱり男性には、お花っていうよりは
実用的な物の方がいいかなぁって思います。
刻印&メッセージ入りの物ってすごく素敵ですね。
すごく記念になりそうです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 09:16

こんにちは。


父の日ですね。
母の日が終ったなと思ってほっと一息ついたら
次は父の日。
私も毎年悩みます。

今までプレゼントした物は
I、センス(涼しげな夏物)
II、キーホルダー(ブランド物)
III、ポロシャツ
IV、お酒
V、靴下(これはちょっとNGかも)
VI、ネクタイ
VII、ベルト
こんな感じですね。

今年は、そろそろネタ切れで私も苦しんでいます。

お父さんが娘から貰ったと自慢できるように「キーホルダー」や「携帯ストラップ」なんかどうでしょう?
いつも持ち歩くので、ブランドのおしゃれな渋めのだったら喜んでもらえるかもしれません。
小物類って、わざわざ自分で高いの買いませんし、いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブランド物のキーホルダーやストラップはいいですね。
自分の趣味の物にはすごくこだわるのですが
そういった小物類は全く気にしていない様なので。
少しはお洒落な物も持って欲しいものです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/27 09:40

毎年毎年悩みますよね。


私が今までにあげたものは

・パジャマ
・ホーキンスのサンダル
・ひげそり
・お酒類
・ジャンパー
・シャツやショートパンツ
・帽子
・夏用の涼しい下着セット
・甚平
などです。
うちもネクタイをしない仕事ですし、特にスポーツもせず、なので
近年はネタがつきてしまってもっぱら普通の衣類です…。

もしまだあげたことがないなら、パジャマやバスローブなどはどうですか?
あとは、スポーツをされるとのことなので、名前やメッセージの入った
オリジナルタオルとかはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネタがつきてくると、やはり衣類にいってしまいますよね。
私も、ここ最近は衣類のプレゼントが多いです。
すごく考えるんですが、結局思いつかず
シャツやポロシャツ等、普通の衣類になってしまいます。
衣類なんて、いくらあっても困らないでしょうが
少し違った物をあげたくなりますよね。

パジャマはいいかもしれません。
記憶にある限り、結構同じ物を来ていた様な気がします。
名前やメッセージが入ったタオルというのは、
少し気恥ずかしいものがありますね(笑)
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 09:59

私も毎年悩みます。

父の日・母の日・誕生日・お土産など、母親宛の方がまだ考えやすいのですが、父親が喜びそうな手頃な物を探すのって難しいですよね~

うちはお酒が好きなのでお酒系が多いのですが、そろそろ肝臓も心配なので、今年は食べ物にしようと考えています。
お取り寄せでちょっと贅沢な産地や味にこだわったものを送るとかいかがでしょうか。

・何か好物が思い当たれば、それの最高級品だとか
(うちの父はサバ寿司が好きなので今年はそれ狙い)
・焼酎がお好きなら、希少だったり変わってる焼酎(100年の孤独とか焼き芋焼酎とか?)に、
それに合いそうな珍味等のおつまみセット
・話題/お勧めの本
・古風に郵便で手紙を送ってみるとか

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんっとに、父親宛のプレゼントって難しいですよね。
何が欲しいのか、見当がつきません(笑)

焼酎とおつまみのセットっていいですね。
贅沢なお酒や食べ物って、自分ではなかなか買わないから喜ばれそうです。

郵便で手紙も素敵ですね~。
やはり少し気恥ずかしいですが…。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/27 10:08

スポーツが趣味でしたら、


高機能下着は如何でしょうか?
スポーツメーカーから出ていますが、
結構いい値段です。…もう上げたことがあるかな?

私も父の日の特に義父のプレゼントに困っています。
衣料品は要らないとさりげなく言われてしまったので、
最近は食べ物ばかりです。
それもネタが尽き気味で、近々私も質問するかもしれません。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高機能下着ですかー。
思いつきませんでした。が、やはりちょっと恥ずかしいような…。

衣料品は要らない…っていうのはキツイですね。
tyobitandayoさまも、良いプレゼントが見つかりますように。

――最後に。
皆様たくさんのご回答ありがとうございました。
私には思いつかない物ばかりで、とても参考になりました。
本日、用事で実家に寄る予定ですので
ちょこっと身の回り品の調査をしてきて
皆様のご回答を参考にプレゼントを選びたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事