今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ワックスをつけても2時間くらいで効果が弱まり、あまり意味がなくなってしまうのですが、持続させるコツみたいのはありますでしょうか??
なぜか日によってワックスの効果の持続が違います(謎)

A 回答 (2件)

ワックスだけだとなかなか長い時間、髪型を固定できませんよね。

特に湿度の高い日はせっかく浮かせた髪がペッタンコ・・・なんてことも。

私はワックスを付けて整髪した後に、スプレーで固めることをお勧めします!
これはかなり長持ちしますよ。
この前ワックスで整髪した後専用のスプレーなんてゆうのも薬局で見たので
恐らくよく使われる方法なのではないでしょうか。

ワックスだけで長持ちさせたいのなら、
ワックスを髪の根元からしっかりと擦り込むのがコツですかね。
    • 1

美容院で働いている友人がいってましたが、やはりワックスで形を作ったあと、スプレーを上からふるそうですよ。

その時に、頭から2、30cm離して髪の毛全体に満遍なく、膜をつくるようにするといいそうです。
    • 0