重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前質問していたんですが‥
Amazonの配達員が誤送し、商品も紛失してました。
カスタマーセンターに連絡し翌日、メールで商品を再配達か返金か連絡くださいとのことだったので再度、電話をしたところ、アジアの他国の方が対応され、うまく話しが伝わらない感じだったので再度検討して連絡しますと伝えていましたが1日経って返金をお願いしようとしたら勝手に再配達されており、荷物が届いてました。
 
カスタマーに連絡し、その後回収したとのことでいたが‥
なぜか数日後に再度配達されており、メールで気づきました!
カスタマーに連絡すると配達のルートに入ってしまったとのことで、対応検討しますとのメールがありましました。
数日後、出張先から家の近くまで戻る予定が出来たので自宅に帰ってみると商品はありませんでした‥‥

また回収したのか気になったので連絡し、この時点で2週間経っていましたので、また回収したかの確認ともう時間がかかってるので再配達するならその日は帰ってくるようにしますので早く解決したいという主旨ともし回収していないのであれば盗難の恐れもあるので警察に相談しないといけないと伝えていましたが‥それから数日後、配達した報告で終わっており、誤配や盗難のおそれがあるというのと商品の所在確認を配送業者に依頼してますのでしばらくお待ちくださいとメールが来ました

もう最後のメールが届いて1週間、連絡ありません‥
なんなら最初の注文からAmazonのミスが重なり‥もう20日が過ぎました‥
早期解決したいです‥この先、どうなるんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

早く解決するなら、Amazon.co.jpに問い合わせるしかない


どうなるのかも、Amazon.co.jpとの相談次第になりますからね・・・

もし、商品を受け取っていないなら、自動的にキャンセルになると思われますので、メールとかでキャンセル手続きのメールが来ていないかの確認するぐらいですかね・・・
メールとかで、キャンセルが来ていないなら、Amazon.co.jpに問い合わせるしかありませんし・・・

当たり前だが、クーリングオフなんて出来ませんからね・・・
    • good
    • 0

とにかく一回荷物はあなたに届いているならそれでいいとはおもう



多分再送はないのでは

商品があるなら、キャンセルもなかったことになり、普通に料金払ってるなら終わりだとはおもう

別に連絡はむこうからないならしなくていいとはおもいますが
    • good
    • 0

とにかく一度返金依頼してください


再配達云々でうだうだやるとうまくいかない場合がほとんどです

Amazonの配達員は個人事業主(ウーバーイーツのようなもの)なので、
ミスや紛失は当たり前、最悪荷物を蹴ったり中身をすり替えたりで問題になったりもしているくらいです

Amazonを使う以上は偶に正しくいかないこともあるくらいの感覚で利用した方が良いです
    • good
    • 0

貴方に問題がありますね。

Amazonから配送メールがくるはずですよ。確認しましたか?
    • good
    • 0

クーリングオフで。



Amazon、僕はアカウント削除しました

信頼できない企業ですよ

外国人が配達してるね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!