dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの周りに、身長が低くても、「可愛い・天然ボケ・小動物」などのイメージがない女性はいますか??

身長が低くても「綺麗・美人・かっこいい」といったイメージの女性はいませんか??

具体的にどんな人か教えてください。
(性格・ファッション・顔など。)

A 回答 (5件)

こんにちは。



身長153cm、40代、2児の母です。
昨日カキコしようとして自分の事なので、途中で止めてしまいました。
♯3さんがご自分の事をご披露下さったので、私も便乗させて下さいね。

年配の異性及び、年齢に関係なく女性、子供の同級生から
「綺麗」とよく言われます。(汗っ;)
授業参観にいくと小学校では数人の子供たちに取り囲まれ
「○○ちゃんのおかーさん、きれー」と言われ
中・高の生徒さんには年齢をかなり若く見られます。
大人には「○○さんってモテるでしょ?」と聞かれます。

但し、言われるようになったのは、30代になってからです。

多分親譲りの肌が、同じ年代の女性に比べて良い状態だから、と推測します。
若い自分に贅沢なケアをせずに肌を鍛えた事が年齢を経た時点で差がついたのでしょう。

 若い時から素肌には自信があったのですが、
 その頃の同年代の男って素肌の美しさって二の次なので、
 モテずという、ごくごくフツーの青春時代でした。

後は、態度が毅然としているところですかねぇ~。

長くなってしまいました。
しかも手前味噌で、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご自身のことを教えてくださってありがとうございます。参考になります。

私は小さいことがコンプレックスなんです。
家族で海外旅行をする機会が多いのですが、日本ではそれほど感じないけど、海外では小さいことにものすごく引け目を感じてしまうのです。
ですから、立ち居振る舞いなどで馬鹿にされないような雰囲気を身につけたいなと常々思っておりました。

毅然とした態度、いいですね。
小さいと可愛いとか甘ったるいイメージがありますが、もっと大人な雰囲気を目指したいものです。

ところで、話は変わりますが、昨日この質問をした後にとても面白い資料?を見つけました。
ちびには絶対的ちびと相対的ちびがあるそうです。
小さく見られないのは相対的ちびということになりますね。
私もあなたも#3の回答者さんも相対的ちびに当てはまると思います。

http://note2.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=MLB061 …
(このページの下のほうにあります。)

お礼日時:2005/05/27 14:13

仲のよい会社の同僚は147cm。

私は170cmです。
「私と彼女で恋人同士になるとしたらどちらが男役でどちらが女役か」という冗談を社内で言い合ったときに全員が「彼女が男役だ」と言っていました。

彼女は身長が低いことをほんとにまったく感じさせないかっこいい女性だからだと思います。

まず服装
白いシャツにタイト膝下スカートと言ったいわゆるできるキャリアウーマン風スタイル。
色は白黒ピンク赤が多い。

体格
42kgだって言ってました。でも下半身は割りとぽっちゃりです。お尻が大きいのですがそれがスカートとかを履くときれいな丸みになって、綺麗なお姉さん風。

性格(多分一番肝心)
サバサバしていて無類の男好き。性欲旺盛であることをオープンに言う。女っぽい甘えたかんじもできる。フェロモンが出ている!!

仕事
仕事は男の倍できる。
言葉が辛辣で男性相手でも仕事の面だと食い下がる。
「そういうこだわりは迅速に仕事を進めていく上では自己満足にすぎないですよね。単なるマスターベーションだと思いません?」と言って同期の男をだまらせた。

こんなところですかね。
彼女は女の私から見てもかっこいいですよ~。
恋愛経験も豊富です。
    • good
    • 1

私の身長は少しさばよんで152cmですが(笑)よくかっこいいって言われます。

←図々しぃ~

きっと理由は老け顔だからかなぁ。今19歳なんですが、高校生の頃から20代前半に間違えられてました。丈が長めのズボンにヒールのある靴の時に特に言われますね。スーツ着てる時も。
そもそも、あまり身長が低く見えないみたいなんです。ヒール履いてなくても160cm位に見られるんです。理由は未だに不明ですが…

髪型はあまり関係ないかもしれません。今はセミロングでマロンブラウンだけど、黒髪でショートの時もあったし。口紅の色は薄いオレンジでナチュラルメイク心がけてます。
顔のつくりなんですかね?でも遠くから見る時顔なんてわかりませんよね?

首がスッとしてる人は背が高く見えるって聞いたことあります。私はかっこいい女性を目指す為に、姿勢を良くするように努力しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様ご自身がかっこいいといわれるんですね!

実は私も身長150cmくらいなのになぜだか小さく見られません。不思議です。

>首がスッとしてる人は背が高く見えるって聞いたことあります。

言われてみれば、私は首が長いかも…。顔もすごく小さいです。あと老け顔です。(笑

お礼日時:2005/05/27 14:03

私も150センチ無いです。


「かわいい」とか「リスみたい」(これは意味不明)とか
言われることはあっても、どんな服を着てても、
「キレイ」とか「カッコイイ」と言われたことはないです。

154センチくらいの友達が居ます(小さいっていえますよね?)。
彼女はオネエ系です。
金髪、巻き髪、ミニスカ、高いヒール...
態度もさばさばしていたので、
かわいいっていうよりは「美人」って感じでした。
うらやましい~。

態度がさばさばしていれば、
小さくても「かっこよく」思えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おねえ系の方だったら確かに可愛いより綺麗ですね!
でもおねえ系って背が高い人のイメージがありますが、その方は違和感ありませんでしたか??

性格もかなりイメージに影響しますよね。フムフム

お礼日時:2005/05/27 13:31

私も150cmない身ですが「綺麗・美人・かっこいい」では絶対ないですね・・・。


他に周りに150cm以下が3人います。
バイト先にかっこいい人が1人いました。
金髪で色がキツメの化粧、目がするどくてヘビースモーカーでした。
口は悪かったけどとってもいい人だったのでお姉さまって感じでした(笑
服装はバイトにくるときは普通にTシャツGパンとシンプルでした。
残る2人は「可愛い」側ですけが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんだかロックな感じの方ですね。
姉御肌??だとかっこよくみえるのでしょうか。

可愛い人はたくさんいますが、かっこいい人は少ないですよねー。

お礼日時:2005/05/27 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!