重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Steamのアカウントが乗っ取られてしまい、サポートにヘルプリクエストを送ろうとすると、なぜか「未解決のヘルプリクエストがすでに存在しています。重複したリクエストを作ることはできません」と表示されて、ヘルプリクエストを送ることができない状態です。

後は個別でメールかなにかで問合せするしかないと思うのですが、どこに送ればよいのでしょうか?

詳しい方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ・「すでに未解決のリクエストが存在しています」と表示された場合は、**「リクエストを見る」または「続行」**というボタンが出ることがあります(UIは少し変わることがあります)
      ↑
     私の場合は表示されませんでした…

    ・Steamサポートページにログインできない場合、以下のページから、メールアドレス・電話番号などを使って本人確認→リセットが可能です
      ↑
    メールアドレスも乗っ取った人間のアドレスに変えられてしまってました。
    電話番号は「+81●●●~で終わる電話番号に確認コードが送信されました」とは表示されるものの、実際にコードは送られてきません。電話番号を登録していないか、何らかの方法でそれも変えられてしまったのか…?

    自分自身では結構手詰まりの状態です。
    何かいい方法はないものでしょうか…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/06/05 20:04
  • つらい・・・

    ヘルプリクエストを送ろうとすると、
    「このメールアドレスから出された未解決のヘルプリクエストがすでに存在しています。重複したリクエストを作ることはできません。」
    と表示されてヘルプリクエストを送ること自体ができなくなっています…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/06/07 17:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

YOUTUBEで「steam 乗っ取られた」で検索すると


復旧方法の動画がたくさん出て来ますので
それらもお試しください。
    • good
    • 0

Steamアカウントが乗っ取られた場合、まず、Steamのヘルプページでアカウント回復を試みてください。

もし、それでうまくいかない場合は、Steamサポートに連絡してアカウントの回復を依頼してください。

具体的な手順:
1. Steamのヘルプページでアカウントを回復を試みる:
Steamのヘルプサイト ([Steam Support]) にアクセスし、アカウントの回復手順に従います。
メールアドレスや登録情報が変更されている場合は、Steamの指示に従ってアカウントを特定するための情報を入力します。

2. Steamサポートに連絡する:
Steamのヘルプページで回復ができない場合は、Steamサポートに連絡してアカウント回復を依頼します。
連絡する際には、アカウントの所有権を証明できる情報を提出してください。
アカウント名、登録したメールアドレス、所有するゲームのリストなどを提供することで、Steamサポートがアカウントを特定しやすくなります。

3. アカウントが乗っ取られた可能性のあるデバイスを安全にする:
乗っ取られた可能性のあるデバイスに、マルウェアやウィルスがないか確認してください。
メールのパスワードを変更して、不正アクセスを阻止してください。

その他:
Steamアカウントのパスワードを誰にも教えず、安全な場所で保管してください。
Steamの公式ウェブサイト以外で、パスワードを要求するサイトは信用しないでください。
Steamアカウントを保護するために、Steamガードなどのセキュリティ対策を検討してください。
Steamアカウントの乗っ取り被害を防止するため、パスワードマネージャーを利用したり、パスワードを定期的に変更するなど、セキュリティ対策を講じることが重要です。

steamのサポート→アカウント→steamガードと進んで
お問い合わせへいけますので
ここで要件を書いて、送信してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Steamアカウントが乗っ取られ、サポートに問い合わせようとしても


「未解決のヘルプリクエストがすでに存在しています」
と表示されて新たに送信できない場合は、以下の手順で対処できます。

【結論】個別のメール窓口は原則存在しない
Steam(Valve)は、メールでの直接問い合わせ対応を行っていません。すべて公式サポートページ(Steam Support)を通じてのみ対応しています。

【対処法】既存のリクエストのステータスを確認・再開する方法
「未解決のヘルプリクエストがある」と表示されている場合、そのリクエストの確認・追記が可能です。

手順:
下記リンクにアクセス
https://help.steampowered.com/ja/wizard/HelpWith …

ログインできない場合は「ログインできません」→「アカウントが乗っ取られたと思う」を選択

「すでに未解決のリクエストが存在しています」と表示された場合は、**「リクエストを見る」または「続行」**というボタンが出ることがあります(UIは少し変わることがあります)

過去のリクエストが開ける場合、そこに再度メッセージを追加できます

【補足】どうしても確認できない・進めないときの方法
もしどうしても未解決のリクエストにアクセスできず、新しい問い合わせもできない状態が続く場合:

Steamサポートページにログインできない場合
以下のページから、メールアドレス・電話番号などを使って本人確認→リセットが可能です:

https://help.steampowered.com/ja/
→「Steamアカウントにログインできない」
→「アカウントが盗まれた」または「パスワードを忘れた」

【重要】不正アクセスに備えてやるべきこと
登録メールアドレスのパスワードをすぐ変更

Steamのパスワードも変更(できれば)

モバイル認証(Steam Guard)の再設定を試みる

Googleアカウントや他のゲーム連携サービスのセキュリティも確認

【メール対応したい場合(非公式手段)】
一部のユーザーはValve社の会社メール(例:support@steampowered.com)に連絡した報告がありますが、返事はまず来ません。Valveの方針として「サポートはすべてWebベースで処理」するため、メール送信は推奨されません。

まとめ
メール窓口は原則存在しない

「未解決のリクエスト」があるなら、それに追記するのが正規ルート

アクセスできない場合は、Steamサポートトップから「ログインできない」を選択

パスワード・認証情報は早急に見直す
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

・メールアドレスで本人確認→どうやらメールアドレスも変えられてしまったようで、ほとんど隠されているメールアドレスが表示されますが、それだけでも身に覚えのないアドレスだとわかるので、乗っ取った人間が自分のアドレスに変えてしまったようです。

・電話番号も入力してみましたが、「+81●●~で終わる電話番号に確認コードが送信されました」とは表示されるものの、電話にコードが送られてきません。電話番号を登録していたかどうか記憶が不確かなので、登録していないか、もしくはそれもなんらかの方法で変えられてしまったかもしれません。

・「すでに未解決のリクエストが存在しています」と表示された場合は、**「リクエストを見る」または「続行」**というボタンが出ることがあります(UIは少し変わることがあります)
 ↑
 私の場合は表示されませんでした。

自分ではもうかなり手詰まりな状態です。
何か他に方法ありませんでしょうか…

お礼日時:2025/06/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!