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批判ではなくどこに面白さを維持できてるのかを知りたいです
私はダークソウル3とエルデンリングをプレイしました
ダークソウル3はソウルシリーズ初のプレイだったためDLC含め全クリアは出来ましたが二週目に入った途端急に熱が冷めてしまいました
エルデンリングはみんなやってると言う理由で購入しDLC以外は全てクリアしました 一周のみ
ですがDLCの影のなんとかはプレイする意欲が湧きませんでした
さて本題ですがみなさんは同じゲームの周回にどこから楽しさを見出しているのでしょうか?
二週目以降敵が強くなるのは知っていますが一度クリアし探索も終えたのをもう一回できるのはなぜですか?
またシリーズをまとめるとやはりどれも似たようなアクションであることで別のシリーズもやる前から想像できるためエルデンリングの新作も出ましたがもうやりたいとは思いませんでした
また他社の作品にもソウルライクの類に入るゲームがどれもソウルシリーズのイメージが湧き手を出さなくなりました
ダークソウル3 エルデンリングともに面白かった事は間違い無いのですがもうお腹いっぱいな状態が拭えません
なぜ皆さんはそんなにソウルシリーズを愛せるのですか?

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A 回答 (1件)

1キャラ目はレベル上げ放題


2キャラ目はレベル上限縛り
3キャラ目で魔法職レベル上限縛り

みたいな感じで遊びます。

NPCへの対応によってNPCの行動が変わります。
敵対したり仲間になったり、もらえるアイテムが変わったりします。
1周だとどちらかしか選べないアイテムがあり、1つのキャラクターで両方欲しいときに2周する必要があります。
エルデンリングだと、1週で1個しか取れない武器を二刀流するには2周する必要があります。

また、レベル制限しない場合、1周目だと後半レベルが上げにくくなります。
その場合、周回3周目4周目と回ることになります。
こうすると、特大剣二刀流なのに魔法も使えると言ったキャラクターが作れるようになります。


ソウルライクは死にゲーです。
初見殺しです。
なので、一番最初が一番楽しいです。
でも、それは最初の1回しか味わえません。
なので、新作が出ると大喜びです。
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