高2のガンダム好きの男です。
皆さんがガンダムSEED又はDESTINYで好きな...

(1)キャラ
(2)機体

は何ですか?♪二つ教えて下さい!

ちなみに僕は(1)キラ(2)フリーダムガンダムです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

(1)ルナマリア・ホーク


(2)メビウス・ゼロ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も女性ではステラかルナマリアですね^^

ご回答いただきありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/06 16:40

(キャラ)シホ


マニアックながら結構人気あるみたい?
今回、初めてしっかり顔が映った

(機体)インパルス
レーザー誘導のドッキングが良かった
毎回やるもんだから飽きちゃったけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにドッキングはほとんど出撃の時に見ますよね^^;時間を取り過ぎかも・・・。

ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/06/05 23:46

僕もガンダムは好きで、SEED DESTINYは毎週見ています。



好きなキャラクター : イザーク
好きな機体 : ザムザザー

ザムザザーは今まで見たガンダムに登場した機体の中でも特に気に入っています(デビルガンダム最終形態と同じくらいカッコいい!)。 でもシンに秒殺された・・・。 嗚呼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イザークの人気が多いですね^0^;
ザムザザー最初に見た時は弱そうだったけど、後から見るとかなり強そうでした><;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/05 21:59

今晩は。

高校2年生の女です。

(1)→ニコル

(2)→デュエル

どのキャラクターも機体も好きなのですが、
今回はこの2つにさせていただきます。

あぁ、でもやっぱりブリッツとバスター
も捨てがたいな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコルは結構男だけど可愛い系ですもんね^^*
結構ブリッツ、バスター、デュエルの人気も高いですね!魅力はどこなんだろう^^;

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/05 21:57

(1)イザーク・ジュール


(2)フリーダム

です。

イザークファンですけど、フリーダムは好きです。
でも、種の時のZAFTの4機(デュエル、バスター、ブリッツ、イージス)も大好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーダムカッコイイですもんね^0^
イザークも結構人気みたいですね♪

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/05 18:00

22歳のサンライズファンです。




・キャラ
西川兄貴のハイネで。
あっさりやられちゃったけど、スーパーロボット大戦に参加が決まったら主力確定です。

・機体
ソードストライクとセイバーで迷ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も西川さん(T.M.Revolution)のファンですので、ハイネの声を聴いた時は嬉しかったです。

でもやはり登場回数が少なかったですね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/04 16:56

デスティニーは見ていませんが、その内DVDで見ようかと思っております。




1.ムウ=ラ=フラガ

2.エールストライク


ですね。
    • good
    • 0

デスティニーは見ていませんが、その内DVDで見ようかと思っております。




1.ムウ=ラ=フラガ

2.エールストライク


ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!エールですか^^ストライクに似合う装備の機体ですよね♪

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/04 01:47

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

アニメ・漫画好きです♪ガンダムSEEDもSEED・Dも欠かさず観ています(^^)

(1)イザーク

(2)イージス

かな。
最近あまり出なくて残念です~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イザークは最初の頃しかでてませんでしたねぇ^^;

結構イージス人気ですね!すごいです!!

ご回答ありがとうございました!♪

お礼日時:2005/06/03 21:17

(1)ラミアス 攻撃受けるときプルンとゆれる



(2)デストロイ ビグザムだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ^^*確かにSEEDの時はかなり揺れてましたもんね!(笑)

デストロイでビグザムにもかなり似てましたけど、約2話で撃墜されたのが惜しいです><。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/03 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツン釘キャラってどういう意味ですか?

ツン釘キャラってどういう意味ですか?
ツンデレとどう違うのか教えてください。

Aベストアンサー

ツン釘は、ツンデレ釘宮の略で、声優の釘宮理恵さん演じるツンデレキャラのことです。
でも最近一部では「釘宮理恵さん風のツンデレキャラ」のことをツン釘と総称している人もいますので、もともとの意味が拡大解釈されつつあるのかもしれません。

QガンダムSEED DESTINY のキャラで好き嫌い

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(前作も可です)で登場するキャラで好き、嫌いなキャラっていますか?
ちょっとした好奇心からです(^^)
年と性別、好き嫌いの理由を書いてくださるとありがたいです。
(さらに欲を言えば、女性・男性キャラもわけて教えてくださると嬉しいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

18歳女
正直デスは好きじゃないのですが…

好き→アウル(ビジュが…かわいい)
   スティング(性格が好き)
   メイリン(ひたすら可愛い)
   ルナマリア(同じく可愛い)
   フレイ(成長が伺えたから、キレ具合も素敵)
   カガリの婚約者のキモい人(出てきたら指差して大笑いします)
   ディアッカ(いつもご苦労様です)
   ナタル(かっこよかったー)

嫌い→キラ(もういいよ…って思う)
   ラクス(彼女の高尚過ぎる意見は凡人の私には皆目理解できません)
   カガリ(ダントツ嫌い。ええ加減泣くなや。言うてることが無茶苦茶ダヨー)
   
   

Qある意味で怖いアニメキャラ

ここ10年ぐらいのアニメのキャラで、

 「このキャラ、ある意味で怖いな~」

といったら誰ですか?
ある意味とは、ホラーもの、怪談物、サスペンスものといったアニメのキャラじゃなく、そういう志向でないアニメでキャラの言動に怖さを感じるという意味です。
個人的には、

桃華(ケロロ軍曹)・・・裏桃華の暴れっぷりは、まさに恐怖そのもの。
真田さん(円盤皇女ワるきゅーレシリーズ)・・・ワるきゅーレに対する異常なまでの溺愛ぶりには、恐怖すら感じる。

といった具合です。

Aベストアンサー

キングを追加します。

う○わ○る○の
エ○ルゥ…どうしてかは言えない。なのはさんどころではなくて
     ここに書くこと自体が現実本当に怖いから。

Q機動戦士ガンダムSEED(DESTINY)の今までの曲で

ガンダムSEEDとDESTINYを見た人に聞きたいです!今までかかってきたOPですが、どの曲が一番よかったですか?理由も教えて下さい!

SEED<OP>
・T.M.Revolution 「INVOKE」
・Vivian or Kazuma 「moment」
・玉置成実 「Berieve」
・玉置成実 「Realize」

DESTINY<OP>
・T.M.Revolution 「ignited-イグナイテッド-」
・HY and MIGHTY COLOR 「PRIDE」
・高橋瞳 「僕達のゆくえ」

の中で教えて下さい^^*

Aベストアンサー

曲だけなら、玉置成実の「Realize」がいいです。
ムービーと含めると、玉置成実の「Berieve」がいいです。

Q「漢のキャラ」ってどういう意味なのでしょうか?

「漢のキャラ」ってどういう意味なのでしょうか?

例えば,漫画における「漢のキャラ」という風に使われておりました

Aベストアンサー

「漢」と書いて「おとこ」って読むみたいだぜ。

いわゆる「男の中の男」ってやつだな。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%AA%A4%C8%A4%B3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4197803087/hatena-22/ref=nosim

ごめん、ちょっと調子に乗りました。

Qキラ、アスラン、カガリ、ラクス。SEED編

SEEDのヒーローズとそのパートナーだったヒロインズ。これらの中であなたが好きなキャラを一人挙げるとすれば、誰が好きですか?
好きな順位も教えてください。嫌いなキャラがいればそう書いてください。4人以外のキャラのほうが好き、とおっしゃるかたもいるとは思いますが、今回はこの4人のみ、という条件でお願いします。理由もお暇があれば自由に書いてください。

自分はカガリが一番好きです。熱血な女の子は好きです。ですが、この気持ちは「キャラクター」として好きだということに気づきました。

例えばSEEDの4人のトレカをもらえる権利が自分にあったとします。その時、自分はカガリではなく、キラを選んでしまいます。キラもカガリと甲乙付けがたいぐらい好きですが、SEEDの顔といえばキラなのではないか?と思ってキラを選んでしまいます。
なので、キャラはカガリ、欲しいビジュアルはキラってことになると思います。こういうことってありませんか?

自分のSEEDのキャラ順位は、カガリ、キラ、アスラン、ラクスです。

Aベストアンサー

こんちには。
 カガリ→アスラン→キラ→ラクスでしょうか。

 カガリみたいな元気な子は、応援したくなります。
『ディスティニー』では、『SEED』以上に辛いことが沢山あって気の毒でした。
 すぐには無理でも、いつかアスランと幸せになって欲しいのですが、作り手さん(創造主)の心一つで、我々にはどうする事もできませんし・・。

 他の三人も甲乙つけがたいのですが、キラ&ラクスはその恵まれた資質と運命というかポジションで、何があっても大丈夫という気がします。
 アスランも申し分ない能力を有していますが、『ディスティニー』での彼を見ると、ちょっと心配、というか・・。
 
 カガリ以外は、目が離せない順ということでしょうか・・。
 

Qぷよぷよ15th キャラについて

キャラ選択時に説明がでますがどんな意味があるのでしょうか。
調べてみましたがよく分かりません。

あとよろしければよく使うキャラを教えてください。

Aベストアンサー

キャラの説明というのは、

アミティならバランス重視タイプ
アルルなら自力で連鎖タイプ
というコメントと、その下の2列分の○とか□とか、でしょうか。

説明書を参照して頂けるとわかりますが、それぞれ特定モードで反映されるぷよの出現条件となります。
(PSP版なら18Pですが、他のハードはわかりません。)

ぷよぷよフィーバーをプレイしてみるとなんとなくわかるかと思いますが、確かに記載通りの組み合わせでぷよが降ってきます。
また~~タイプとは、フィーバーモードに入った時の連鎖の種の出方です。
逆転タイプのキャラがフィーバーモードに入ると、結構手ごわくなります。


ですがまぁ、どのキャラが特別強いということもないので、結局好みでいいんじゃないでしょうか?


ちなみに私は、シグ・ユウちゃん&レイくん・さかな王子、をよく使います。
連鎖ボイスが好きなので。

Q1stガンダム~ガンダムOOの中で敵側最強の機体は何?

1stガンダム~ガンダムOOの中で敵側最強の機体は何ですか?

個人的には「クインマンサ」かなぁっと思います。

Aベストアンサー

デビルガンダム(アルティメットガンダム)

デビルガンダム3大理論「自己進化」「自己再生」「自己増殖」を舐めてはいけない。
恐らく過去のガンダムの長所をパクりまくったストライクフリーダムとかその辺が普通に考えて最強かも知れないけど、この「自己進化」という無限の可能性は脅威である。
それに「自己再生」「自己増殖」出来る為、エネルギーに制限のある機体で持久戦に持ち込まれると勝機はなくなります。

Q腐女子は女キャラ嫌い?

ここでは腐女子=男キャラ同士をくっつけてキャアキャア言ってる、と思ってください
(私の中の腐女子観で、本当の意味が違うかもしれないので)

質問なのですが腐女子の人って男キャラ(美形系)が好きな人が多いのは何故なんでしょうか?

自分は男キャラよりも女キャラのほうが好きで、有名作品なら「NARUTO」サクラ、マイナーどころなら「LOVELESS」ユイコとか、いつも好きになるキャラは女の子です
それを腐女子の友人に話すと「女キャラは嫌い!」と言われてしまいます
他にも腐女子って女キャラが嫌いな傾向な人多いような気も…(もちろんそんなんじゃない人もいることは知っていますが)

どうして腐女子は女キャラが嫌いのでしょうか?

Aベストアンサー

私はいわゆるBL好きではありませんが、特に嫌悪感もない立場の人間です。

以前テレビか何かで見た情報ですが、異性同士、つまり男と女の恋愛だと嫉妬してしまったり、自分の恋愛に重ねてしまって嫌なんだそうです。
と、ここから推測ですが、男と女だと、こう、上手く伝えられませんが、女→男への一種の媚みたいなものがあると思います。逆に男の方も女に下心アリアリで近づく人もいるし、目的だけ果たせばあとはポイ捨て、みたいな冷たい現実になることもあります。
もちろん、全ての人がそうではないですが、こうした騙し合い、駆け引きが嫌なんじゃないかな。

一方、男同士の場合は下心よりも「ピュアさ」が勝ると思います。
「いけないことはわかっている、だが、それを破るほどに好きで仕方がない=愛・本能的な恋」という一種の美学みたいなものがあるのだと思います。
もちろん、彼女たちの作品の中にはあまりピュアじゃないようなものもありますが、その作品の内容が男と女だったらどうでしょう? 男と男よりもリアリティが出てしまい、なおさらそこに嫌悪感が発生しやすいと思います。(男が読む分にはたぶんそんなに問題がありませんが、女の子は恋愛に夢見がちなところもありますしね)
更に、「教師と生徒」「兄と妹」「許婚がいる女と貧乏な男」「ロミオとジュリエット」みたいなタブー要素は恋をよく盛り上げてくれます。(やるなと言ったことほどやりたくなる、という行動原理ですね。)

要するに、「本当に好きだという嘘のない恋愛」+「タブー要素による興奮」を求めるがゆえに、ドロドロした恋愛の象徴である女キャラそのものが嫌になってしまったんじゃないでしょうか。

蛇足ですが、「腐女子」という言いまわしは「愚妻」や「あばら家」や「粗品」のように「BL好きをへりくだった言い方・もしくは悪口」と私は認識していますので、本人以外が使用されるときには少し注意した方がいいかもしれませんね。明確な定義はありませんが、「腐った女の子」ではやはりちょっと…と思うときもあります。

私はいわゆるBL好きではありませんが、特に嫌悪感もない立場の人間です。

以前テレビか何かで見た情報ですが、異性同士、つまり男と女の恋愛だと嫉妬してしまったり、自分の恋愛に重ねてしまって嫌なんだそうです。
と、ここから推測ですが、男と女だと、こう、上手く伝えられませんが、女→男への一種の媚みたいなものがあると思います。逆に男の方も女に下心アリアリで近づく人もいるし、目的だけ果たせばあとはポイ捨て、みたいな冷たい現実になることもあります。
もちろん、全ての人がそうではないですが...続きを読む

Qストライクフリーダム VS. νガンダム

題名のとおりですが、ストライクフリーダム(+キラ・ヤマト)とνガンダム(+アムロ・レイ)が戦闘したらどちらが勝つと思いますか?
友人とも話し合ったのですが結論としては、ストライクフリーダムだと思います。
理由としましては・・・

・スーパードラグーン(機動兵装ウイング)の再チャージができる。
 →νガンダムのウイングは回収ができない。

・核動力
 →ビーム兵器が無制限に撃てる。パワーに困ることがない。

・PS装甲を有している
 →νハイパーバズーカー、バルカンなど実弾兵装も効かない上に、核動力で理論上無限に展開できる。

・ビームシールド
 →広範囲をガードできるほか、破損も少ないと思われますし、両腕に装備している。
   ビームシールドが実弾に弱かったとしても、PS装甲でカバーできる。

フィン・ファンネルはファンネル・バリアもできますがやはり再チャージできないというのは厳しいかもと思いました。
もちろん、ファンネルはお互い打ち落としてしまうと思いますのでそれほどの脅威ではないと思いますが・・・。

なにも条件がないと比較もできないので条件を少々・・・。

・ビームはお互い効く
・ビームシールドでもνガンダムのシールドでもビームはガード可能。(強度は据え置き)
・戦闘は宇宙で、障害物はないと仮定
・基本的に物理現象は同じとする。(※ただミノフスキーやニュートロンジャマーなどが相互に干渉することはないとします)
・キラは覚醒状態

スラスターの燃料はどれくらい持つのか?
核でもビームジェネレーターとか消耗パーツが壊れれば撃てないのでは?
とかいろいろ尽きないと思いますがそこは皆さんの考えで補完してください。

※もちろん違う作品自体を比べるのが無理と承知しています。
  その上での話ですので、「違う作品・世界設定を比べるのが無理」とかいったレスはご容赦ください。

題名のとおりですが、ストライクフリーダム(+キラ・ヤマト)とνガンダム(+アムロ・レイ)が戦闘したらどちらが勝つと思いますか?
友人とも話し合ったのですが結論としては、ストライクフリーダムだと思います。
理由としましては・・・

・スーパードラグーン(機動兵装ウイング)の再チャージができる。
 →νガンダムのウイングは回収ができない。

・核動力
 →ビーム兵器が無制限に撃てる。パワーに困ることがない。

・PS装甲を有している
 →νハイパーバズーカー、バルカンなど実弾兵装も効か...続きを読む

Aベストアンサー

ストライクフリーダムの性能を良く知らないので、
判断できないでいるのですが、
νガンダムのバリアについて補足。

フィンファンネルを展開して発生させているのは
Iフィールドバリアーでして、
Iフィールドはミノフスキー粒子を制御する為の
一種の磁場のようなものでして、
ビームを曲げて、(もしくは散らして)
本体への直撃を防ぐものです。

ビームをシールドとして使用して、相互干渉によって、
ビームを防ぐビームバリアとは根本的に違うものです。
ですから、Iフィールドで実弾兵器を防ぐことはできません。
(例証:0083のGP-03VSノイエジール)


ですが、アムロ世代の私はνガンダム最強と思いたい。


人気Q&Aランキング