dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何時間か前に質問して、書くのを忘れていたことです・・・;;追加(?)の方法が判らなかったのでまた書きます(笑)
ピアスをあけて、ファーストピアスをはずせるまでは約1ヶ月かかると聞きます。しかし、それは耳たぶが厚い人のことか薄い人のことかわかりません!!なので、耳たぶが5ミリぐらいの薄くて、肌が敏感な方!!経験、意見などお聞かせください♪あと、私ははずしていたい時があるので跡を隠す術など教えて頂ければ幸いですvvv(透明ピアスの上にファンデーション塗って隠すとか)←笑っ

A 回答 (5件)

こんにちは(^^)



そうですね~ファーストピアスは最低でも1ヶ月は外さない方がいいですよ!!
私はとにかく肌が弱い!!なので2ヶ月以上外しませんでした。耳たぶはそんなに薄くないですが…そこまで厚さは関係しないと思いますよ(^^)
ピアスは傷と同じなので、中途半端に外すと、ホールに薄皮が張らないうちに傷つけてしまい、膿んだり血が出たり、ひどいとケロイドになったり…;

ピアスをあけたら、ジェルで洗浄したり、とにかく清潔にすることがこれからのピアスライフを楽しむ最大のポイントですよ♪♪
透明ピアスは汚れを吸収しやすいので、安定するまではつけないほうが無難ですよっ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼おくれてすいませんっ!!
やっぱり2ヶ月はつけっぱなしの方が多いんですね!開けたいけど膿が出たらヤバイな・・・;でも清潔にしてたら大丈夫ですよねっ!!いろいろな方に教えていただいて、情報収集できましたので勇気を出して近々開けちゃおうかな?!透明ピアスソッコーで付けようと思っていましたが、汚れが付きやすいなんて!!初耳でした・・・^^;でもシルバーとかしてバレたらマズイ事になるし・・・どーしよ・・・(泣)でも、今いただいた意見を参考に、考えます!!めっちゃ勉強になりました!!ありがとうございました★また宜しくお願いします!!ピアスライフ欲し~~~~~~!!!

お礼日時:2005/06/09 18:09

こんばんわ。



私は2年前の春先に耳鼻科(ピアスを買った店の推奨)で開けました。
ソコで、「これから梅雨→夏となるから、できれば半年はファーストピアスを外さないでね。」と言われました。

多分、耳たぶの厚さではなく、体質や時期が一番関係するかもしれないです。

# 結局、少し不安だったので、1年くらいずーっと外さなかったんだけどね(^^;

それでは
    • good
    • 5
この回答へのお礼

は・・・半年?!!めっちゃ長いじゃないですかぁ!!!!;私も肌が弱いから空けたらそう言われるも・・・;;じゃあ、空けるのは冬の方がいいのかな・・・。体質の問題は空けてみないとわかりませんよねぇ^^;
参考になりました★いろいろ考えてみますねっ!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/06/04 08:14

No.2です。


血はほとんど出ませんよ!
たまたまゴーグルがあたっただけなので。
でも、やはり耳たぶより軟骨は安定しにくいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のために2回も答えてくださるなんて感激です!!(///∀///)軟骨はほとんど血が出ないんですね★安心しましたぁ!!でも安定しにくいのは意外でした!硬いから早めに安定すると思ってたし・・・!!
本当に2回も回答ありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/06/04 08:06

個人差で違ってくると思います。


私が初めて開けた時は1,2日激痛で安定するまで2,3年
かかりました。
去年またいくつか開けたのですが、2,3ヶ月で安定しました。
ただ、1つは軟骨に開けて、すぐスノーボードのシーズン
になってしまったので、ゴーグルがあたって、たまに血が
出ていました…。
耳たぶの厚さより、体質に合うかどうかだと思いますよ。
バイトの時ははずしたくないのでバンソウコウを貼っていました。
肌の色に近いのを小さく切ったりして。
見えちゃってますけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激痛?!そんなのがあるんですか・・・;それに最初は安定するまでが大変なんですね・・・;;軟骨もたくさん出血とかするのでしょうか・・・??なんだか甘い話だけじゃないのがよく判りました!!ばんそうこうイイですねぇ★もし空けたら実行します♪
リアルなお話ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/06/04 00:44

こんばんは



耳たぶの厚さは関係ありません。
ファーストピアスの外せる目安は約2ヶ月です。
1ヶ月では短いそうです。

またこれから開けるようでしたら、暑い時期にあたりますので若干期間が延びるようです。

いずれにしても夏に開けるのはかぶれる原因にもなりますので避けた方がいいかもしれませんね

私は数年前1度開けてかぶれてやめました。
1ヶ月ほどの着用でしたが、今の皮膚科では2ヶ月を推奨してます。私はかなり敏感肌ですが、今は安心して完成まで待っている状態です。

もし、はずさなければならない状況だったら無理に開けないほうがいいかもしれません、特に夏場は・・・。
汗などでかぶれます。ファンデーションなんか塗っては絶対ダメですよ!

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ヶ月なんですか!!ビックリです!しかも夏はかぶれやすくて、はめる時間が長いか・・・;;夏休みに空けようかと思っていたのですが・・;なかなか難しそうだぁ~~^^;すごく参考になりました♪
敏感肌なのに、うまくいってよかったですね!!おめでとうございます★めっちゃ羨ましいっ!!
ファンデーションとかアホ丸出しでっ;;注意していただかなかったらやる気満々でした・・・(笑)命拾いしました♪丁寧で素早い回答ありがとうございました!!また質問とかすると思いますので今後ともヨロシクお願いします!!!^^

お礼日時:2005/06/03 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!