12月23・24日にクリスマスツリーを思わせるイルミネーションとイブには、打ち上げ花火やコンサートが行なわれるこのイベントについて、開催場所(住所)や開催時間を御存知の方おられましたら、是非教えて下さい。よろしくおねがいしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんな予定です



クリスマスツリー点灯式 オープニングセレモニー
12月1日

コンサート
12月23-24日 17:00~19:20
 
花火大会
12月24日  19:30~20:20

開催場所 名古屋ガーデン埠頭付近

主催者 ? 電話 052-654-7000

-----------------------------------------------
これとは別に アクアリウムクリスマスというのが
名古屋水族館で行われます。

開催日時 2000年12月23日~2000年12月24日
(入館は16時半まで) 09:30~17:00

開催場所 名古屋港水族館
開催住所 愛知県名古屋市港区港町1-3
ジャンル コンサート・ライブ/その他
入場料 一般1500円、小中高生700円、幼児無料
主催者名 名古屋港水族館
URL http://www.port-authority.minato.nagoya.jp/
主催者連絡先 052-654-7080

●『クリスマスコンサート』
水槽の魚たちのリズミカルな泳ぎを眺めながら、クリスマスソングを楽しむミニコンサートです。ハンドベルやサキソフォーンとシンセサイザーによるクリスマスムードたっぷりの演奏会。0時~、13時~、14時~の3回で各30分間。

●先着50組様にクリスマス記念写真プレゼント『ギンペーとはいポーズ!!』
当水族館マスコットキャラクター「ギンペー」(着ぐるみ)と一緒に、インスタントカメラで撮影したクリスマス雰囲気たっぷりの記念写真を先着50組の方にプレゼント。
    • good
    • 0

名古屋港で毎年行われています。


12月1日(金)~12月24日(日)
「スターライトレビュー2000」
主催 スターライトレビュー実行委員会
場所 ガーデンふ頭つどいの広場

☆オープニングセレモニー 12/1 17:30~

☆スターライトイルミネーション
12/1~24 16:30~23:00

つどいの広場全域をイルミネーションします。つどいの
広場中央には高さ約20メートル、40 ,000球の
照明で飾られた天然樅の木のクリスマスツリーを
設置します。

スターライトプレコンサート
12/23 17:00~19:00予定

スターライトクリスマスコンサート
12/24 17:00~19:20予定

スターライトHA・NA・BI
12/24 19:30~20:20

クリスマスソング、クリスマスにちなんだナレーションと
リンクして1 ,500発の花火がガーデンふ頭正面の
海上から打ち上げられます。

参考URL:http://www.port-authority.minato.nagoya.jp/event …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても分かり易い説明で満足です。他回答者を評価した後だったので、良回答(20pt)をつけられなくて、すいません。とても、感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋書のレビュー:意味と文法について

いま挑戦している本の裏表紙に、この本のレビュー(推薦文?)が幾つか載っています。その中に、意味と構文が分からないものが一つあります。

"Blazed a trail as a media savvy, energetic, original thinker."

著者についてのコメントだと思われるのですが、こういう新聞の見出しっぽいのは苦手で、、、。

辞書で"Blaze"や"trail"を調べていたら、"trail-blazer"が「先駆者」という意味だと知りました。だとすると、なぜ、この文では分詞構文(?)になっているのでしょうか。

どなたか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別に分詞構文ではないと思います。
blaze a (または the) trail で、「of/in の草分けである」という意味です。

主語の the author/Mark Leonard が省略されているだけでしょう。
「メディアの知識が豊富で、エネルギッシュで、独創的な考え方をする者として、先陣を切った」

Q新宿で打ち上げを出来る場所。

会社の打ち上げをやるのですが、
以下の条件で飲める所を探しています。

・新宿駅周辺
・飲み放題を含んで一人4000円以内
・人数は15人位

オススメのお店がありましたら教えてください。
yahooグルメ等は調べたのですが、何処が良いのかわかりませんでした。

Aベストアンサー

#1の者です。
お店探しご苦労さまです。
ちなみに、天狗は、新宿には何軒かあります。

そうですね… あとは…

「満月廬」
http://www.mangetsu-ro.com/

「うまか房」
http://www.bous.jp/umakabo.htm

「酒楽」
http://r.gnavi.co.jp/g011010/
オフィシャルHPはこちらです。
http://www.nkg.gr.jp/

4000円以上ご予算があれば「えん」という店もいいんですけどね…
違う店舗ですが宴会やったことあります。
http://www.byo.co.jp/

Qamazon 商品レビューをする意味とは?

ネットショッピングサイトamazonで、その商品に対するレビューを書いている方がいますよね?
それは書くと何か良いことがあるのでしょうか?
おこがましい話ですが、何かのポイントがもらえるとか・・・?

amazonのサイトを調べても分からなかったので質問させて頂きます。

Aベストアンサー

詳細はNo.1の方が書かれていますね。
自分が気に入ったから他の方にも薦めるのでしょう。
自分の書いたレビューに"参考になった"がたくさん付くと嬉しいですしね。

ただ、レビューを書いている方にお願いがあるんですが、
書くなら書くできちんと「レビュー」をして欲しいです。
単にくだらない(面白い)から、嫌い(好き)だからという理由だけの
レビューは単なる「個人的な感想」です。
酷いものだと作者や会社が嫌い(好き)、というだけで中身も見ずにレビューを書く人もいます・・・
どこが良かったのか。どこが悪かったのか。
誰もが理解できるように客観的に書いてもらえると
買う側にとっても非常に有難いですから。

関係ない話をしてすみません。
amazonで酷いレビュー(というより殆ど中傷)をたまに見かけるので。
「報告する」でamazonに伝えても全く対処してくれないですし・・・

Q打ち上げ花火 東京周辺

打ち上げ花火の写真を撮りたいのですが
今から一番早く東京周辺で見られる打ち上げ花火を
どなたかご存じの方お教えください。

ディズニーランドは思いついたのですが
他の場所がいいなあと思っています

Aベストアンサー

7/2(土)弁天島海開き花火大会 静岡県 TEL 053-592-0757
7/2(土)富士山・河口湖山開き花火大会 山梨県 TEL 0555-72-2460
があります。
弁天島は、静岡県の浜名湖にあります。
いずれも東京からは、離れています。

Q”レビュ”ーの意味を教えて下さい

レビューを書くとか、レビューを参考にする
という時の”レヴュー”の意味を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>”レビュー”の意味が表示されないんですけど・・・

#1のURLの上部にある検索窓で検索したんだと思うのですが、少しスクロールすると“ はてなキーワードの検索結果をもっと見る (2ページ)”とありますので、そこをクリックすると“レビュー”とそれの言葉を含んだキーワードと意味が表示されますので、その見たいキーワードをクリックすると“レビュー”の2つの用語の意味が出てきます。
2つ目に区切られている“レビュー”という白い文字をクリックすると#1のページになります。

私はよく利用しているわけではないので、知りたい語句や人物がある時に検索で利用するぐらいです。通常の検索エンジンの(Googleやyahooなど)の使い方はあまり変わらないかと思います。

例えば「教えて!goo」で検索してみると

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b6%b5%a4%a8%a4%c6%a1%aagoo

のページ表示になり、はてなキーワード とウェブ全体から検索結果が表示され、さらに上部のすべてとか検索の仕方のところをクリックしてキーワード検索するとそのページだけが表示されてさらにクリックすると下記のURLが見ることができます。

下部に公式サイト・URLとありますが、クリックする(どちらも同じようです)と教えてgooのHPにいくことできるというわけです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%B5%A4%A8%A4%C6goo


他には検索するときに“はてな質問”のところをクリックしてから検索すると教えてgooのような同じようなサイトの教えてgoo関連の質問が表示されるというわけです。

例えば、http://q.hatena.ne.jp/1135077746とか・・・。

あとは、それぞれ使い方が違うと思うのでヘルプを読まれたりするといいかもしれませんね。
(ここでブログをしていたりすると、使い方が違うでしょうし)

乱文ですが、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://search.hatena.ne.jp/

>”レビュー”の意味が表示されないんですけど・・・

#1のURLの上部にある検索窓で検索したんだと思うのですが、少しスクロールすると“ はてなキーワードの検索結果をもっと見る (2ページ)”とありますので、そこをクリックすると“レビュー”とそれの言葉を含んだキーワードと意味が表示されますので、その見たいキーワードをクリックすると“レビュー”の2つの用語の意味が出てきます。
2つ目に区切られている“レビュー”という白い文字をクリックすると#1のページになります。

私はよく利用しているわ...続きを読む

Qクリスマスイルミネーション

以前、テレビで見たのですが、住宅街で各家々が庭や家にクリスマスデコレーションを、競いあっている地域があった記憶があります。そのような地域が神奈川県近郊でないでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、住所○○市○○町○丁目くらいまで教えてください。番地や名字までは個人情報に触れるとまずいので入れないでくださいね。クリスマスまでに、ぜひ訪ねてみたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

本牧あたりがとてもきれいなお家がたくさんありましたよ。
でも、有名になった為いろいろな方が見に来るようになり、確か去年あたりから自粛されたはずです・・・。
車の音、話し声、防犯セキュリティー等地域で問題になったそうです。
見に行かれるのでしたら、その地域の方にご迷惑のかからないようお気をつけ下さい。

Q批評とレビューに違いはある?

以前どこかのサイトで「レビューは販促、批評は作品を論理的に解説するもの」みたいな説明を見ました。
確かに、本に限らず、レビューと銘打ってるのはクチコミ的な内容が多いし、
批評と銘打っているものはプロのライターや知識が深い人が書いている事が多いような気がして、
納得していたのですが、“レビュー”の意味を調べたら「評論。批評」という事でした。

批評とレビューに違いはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ありがとうございます を サンキュー と言うのと同じようなものです

ビジネスなんかの真面目な席ではサンキューなんて絶対言いませんが
友人同意の会話ではサンキューとよく使います

真面目な場面ではあえて英語を使うようなことは普通しません
ちゃんとした日本語があるのにあえて英語を使う時というのはくだけた場面です

批評とレビューの違いもこれと同じです

プロや有識者が書く真面目な場面では日本語で批評、
素人が軽い気持ちでかける場面ではくだけた感じに英語でレビュー

言葉の持つ意味は同じですが、それぞれ場の雰囲気に応じて使い分けられています

Qクリスマスイルミネーション

ちょっと早いとは思いますが熊本市近郊でクリスマスミネーションが綺麗な所はどこでしょうか?
まだ、飾り付けされてないところが多いとは思いますが例年としたところでの情報でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらは参考になりますでしょうか。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/nightview/subject/msub_kyu.htm

Q楽天のレビュー評価について

最近楽天で買い物をしたあと気が向いた時にレビューも書いています。
先日、管理画面で自分のレビューを確認していたところ私の書いた全てのレビューが「このレビューは 1人中、0人の方が「参考になる」と答えています」となっていました。
このレビューは参考になりましたか?のところで「いいえ」を選択したのだと思いますが、特徴的なレビューならまだしも何の変哲もないレビューも同じ状態になっていました。

不審に思い、他の方のレビューを見たところ同じような状態のものをいくつか見かけました。
いたずらだと思うのですが、こういった行動に何か意味があるんでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2の補足です。
嫌がらせかもしれません。
たまたま、あなたのレビューを見た人が何か気に食わなかったとか・・
自分は4000件(うち購入1000件弱)ぐらい書いてますが別に気にすることないですよ。
レビューの削除は(1件につき)数件ではされませんし・・
ちゃんと見ている人もいるのですべて悪い(参考にならない)ばかり入れる人ばかりではありませんし・・ 
ちなみに自分は参考になるが7000ぐらいで1000ぐらいが参考にならないです。
面と向かって言えない人に限ってそういうことをする人がいるんです。
変に心配しても損するだけです。
実際に購入して書いたレビューなので堂々としていればいいと思います。
自分もレビューを見て購入するのをやめたこともありますし、逆に購入したこともあります。
そういうまともな人の為にもこれからも自分の思ったレビューを書いてください。
ちなみにこれによってIDを使用出来なくなったりなりませんからご安心を・・

Q新宿界隈の店(会社打ち上げ用)を教えて下さい。

皆さん、こんにちは。
私は今年、入社1年目の新入社員です。
そんな私に大役が回ってまいりました。なんと、私の所属する部署での上期打ち上げの幹事です!しかも、組織改正の為、私共の部署は今期で消滅します。なので、最後の飲み会を何とかうまく行いたいと思っております。

といっても、私はお酒が飲めない上、あまり繁華街へ遊びには出ないので、お酒が飲める店をよくは知らないのです。

会社は新宿駅の近くですので、打ち上げは新宿界隈で行おうと思っております。駅から近いほうが助かります。予算は\5,000程度。人数は40名弱。後、もし出来ればなんですが個室で、さらに欲を言えば、一発芸や肉体芸などを行いたいので広々とした所かちっちゃなステージなんかがあるとなおうれしいです。

 条件が多すぎて申し訳ございません。全条件がそろってなくても構いませんので、皆さん、私によきアドバイスを下さい。何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【古代中国個室ダイニング 異邦人】
 ぐるなびで特別割引コース+飲み放題プランあります。
http://r.gnavi.co.jp/a073500/
 HPに個室レイアウトがありますが、
 『敦煌ルーム』40~80名位(30人位で貸切もOK)
  カラオケ・80インチスクリーン有り。
  席のレイアウトの希望も聞いて貰えるので、舞台スペースも作れますね。
http://www.ihohjin.com/

完全個室ですし、ご予算やスペース的には問題ないかと思います。
お役に立てればイイのですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報