dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月8日にピアスを空けてから、外したことが無かったんですが、
今日後ろのキャッチを外して消毒をしているときに、
誤ってファーストピアスが外れてしまいました!!!;
慌てて戻そうとしても、耳の裏側の出口が分からずに
何度が耳の中を刺してしまったような気がしますorz
そんなに大量ではないけど血もでました!
ピアスホールも少し痛いなぁ…ぐらいで心配はしていないのですが、
これはあとどのぐらい待ったらいいんでしょうか…
今日の出来事で今までの1ヶ月の時間が無駄になってしまったんでしょうか…?;;;
18日に友達とピアスつけて遊びに行こうと誘われているのですが、
間に合うでしょうか…orz
どうしても18日に付けたいので、
だれか良いアドバイスあったらお願いします!!!!

A 回答 (3件)

こんにちは



大変でしたね、痛みはないですか?

他の方にも書いたのですが、1ヶ月でファーストピアスを外すのは無理だそうですよ。
それから、キャッチを外して消毒するのもピアスを廻して消毒するのも間違いだそうです。
信頼のできる皮膚科のお医者様から聞いた話です。

それから、消毒液でかぶれることもあるようなので、痒かったりしたら消毒液は付けない方がいいそうです。
早めにやめるということも大切だそうです。

またこれから暑くなる時期は寒い時期よりホールが乾くまで時間がかかるので、無理はしない方がいいと思います。

かぶれると上手く完成しなくなります。
私は数年前かぶれてしまい、開けなおし今は大丈夫みたいです。

できたら、早めにお医者様に見せた方がいいと思います。
    • good
    • 2

傷口はもう大丈夫でしょうか?



私もファーストピアスが外れてしまって、大慌てした覚えがあります。

まず、確認して欲しいのは

腫れや痛み、出血は増していないか。

ということです。
もしどんどん酷くなる様なら、すぐにお医者さんに行ってください。
ピアスホールは、清潔第一です。
大丈夫とのことでしたら、アイスノンで冷やしたり、
消毒をコマメにして下さい。


ホール自体は、一ヶ月近く付けていたのですから、
もう大分固定されていると思います。
だから、今までの苦労が水の泡・・・という事はありません☆

18日にピアスをお付けになるとのことですが、全然大丈夫です。
私は二週間で取ってしまったのですが、
別に何とも無かったですよ。

ただ、使い始めはシルバーなどはアレルギーとか気になりますので、
「痒いな」とか「腫れてきた」と思ったら
すぐに外してください。
不安でしたら、樹脂で出来たものが私はオススメです。


あと、ホールは思ったより塞がりやすいので、
ピアスの必要の無い時は透明ピアスなどで、
穴を塞いで置いてくださいね


まずは清潔第一!

それだけ守って下さいね♪
    • good
    • 0

とにかく痛いかもしれないけどファーストピアスを入れたほうがいいです。


それできちんと毎日消毒をして(ピアスが外れるぐらい激しくやらなくっても、マキロンをちょっとずらしてスプレーすれば平気だと思います)、カラダや髪を洗う時、洋服の脱ぎ着する時に絶対ひっかけないように気をつけて下さい。

そうすればなんとかあと2週間で安定はするかと思いますが。
でもできたら1ヶ月はファーストピアスのまま、もしつけかえてもひっかけるタイプのものや安いものはつけないほうがいいです。
大概それを守らない人が何ヶ月たってもホールができずぐじゅぐじゅと膿んでました。
私はそれを守って6コの穴全部膿んだ事もなく綺麗にホールができてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!!><
あと2週間はおとなしくまってます…!

お礼日時:2005/06/07 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!