プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木村カエラさんが出ている「sakusaku」という番組の、コーナーとコーナーの間に流れるファミコンのゲームのような音楽、あれって何のゲームの音楽でしたっけ?
あれは絶対ファミコンのゲームだと思うんですが、どうしても思い出せません。

もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (4件)

sakusakuではファミコン系のBGMを多く使ってますよね。



CM前、コーナー間の投稿写真紹介のときのBGMは、ファミリーコンピュータディスクシステムの起動音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスクシステムの起動音・・・。うわ~、どんなのでしたっけ?今必死で探し中です。もしかするとそれかもしれません。小学生の頃、一時期ディスクシステムでよく遊んでたので・・・。

素早い回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/06 16:27

こんにちは


参考URLの「あの曲は?」の欄が参考になるでしょうか?

参考URL:http://zigo.saku2.org/neta.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ~、ほんとですね!じゃあこの中に答えがあるはず・・。
これを見る限りでは、『ディスクシステムの起動音』が最有力です。今どこかで聴けないか探し中です!

うちの地方ではいつsakusakuが放送されるのかいまいちわからないので(CATVで放送されているため)、たまにしか見れません。でも、おもしろいので大好きです!

貴重な情報ありがとうございました!!

てゆうか、エキサイトバイクの表彰台の曲をチョイスするところがいいですよね(笑)

お礼日時:2005/06/06 16:31

#1です。

私は横浜のサクサカーです。

放送日はtvk以外のネット局は以下の通りです。
北海道テレビ・・・毎週木曜日25:45~
名古屋テレビ・・・毎週金曜日26:20~
サンテレビ・・・毎週月曜日18:00~
TVQ九州放送・・・毎週木曜日25:55~

放送自体は木曜日分を放送してます。
sakusaku DVDもおすすめですよ~

参考URL:http://www.tvk-yokohama.com/saku2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの家ではサンテレビだと思います。だったら月曜日か~。・・・って今日?!うわ~、むっちゃ楽しみです♪
他の人のsakusaku関連の質問も見たのですが、DVDの話題も多かったので、見てみたいなぁと思っています!
私は、ジゴロウのあの笑い方が大好きです。あれって誰がしゃべってるんですかねぇ??

今、公式HP見ましたが、ジゴロウってアパートの管理人なんですねwwwどこまでも私の笑いのツボを刺激してくれる奴です、ほんとに(笑)

あぁ~、今日の18時が楽しみです♪教えてくださってありがとうございました!!!

お礼日時:2005/06/06 16:52

ディスクシステムで間違いありません。

MIDIをDLできるサイトを知っていますが、そこはアダルトコンテンツを含むのでここにURLを貼れません。

「mobile-lagoon.htm」で検索すると「hearts」というサイトが出ます。そこの236にURLが貼ってあります。

リンク先のMIDI ディスクシステム!をDLして下さい。番組の音そのまんまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ゜Д゜)ギャーーーー!!
まさしくこれです!!うわ~、今までずっと気になってたんでほんとスッキリしました!!
ディスクシステムの音だったんですねぇ。私はてっきりなにかのゲームの音だと思いこんでましたよ(;´▽`A``

ほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/07 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!