アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳くらいの男の子が何泊か遊びに来る予定ですが、手軽に楽しめるゲームとかありますかね(^^)

テレビで出来るシューティングゲーム?のようなものを買おうかなとおもったけど、
初代プレステとか古すぎるか(笑)
と思って、考え中です。

むしろファミコンとか用意する…?
引かれますかね。

まぁ自分でスマホで好きなゲームするだろうなとも思うけど…。

A 回答 (6件)

ボードゲームだと思います

    • good
    • 1

近くの公園に連れていき、遊ばせるのがいいですよ。



フリスビーやマジックテープの丸い板にガサガサのボール投げて受け止めるやつやバドミントンやサッカーボールなど借りたり、100均で買ったりして用意しましょ。

子供は外で元気に遊ばせるのが一番です(^o^)v
    • good
    • 1

いや・・・・



今どきの子なら自分のスマフォで済ませますから
充電環境とネットワークWiFiを準備出来ればそれでオッケです
    • good
    • 1

やはりボードゲーム、テーブルの上で楽しめる物がお勧めです。


計算や心理合戦と言った物ではなく、視覚的に判断、楽しめる物が良いかと。

以下あたり、年齢を問わず楽しめるかと。
おもちゃさんや、トイザラス、ドンキとかお近くにありませんか?

https://bodoge.hoobby.net/games/tier-auf-tier
https://bodoge.hoobby.net/games/toc-toc-woodman
https://boku-boardgame.net/zitternix

大人の子どもも年齢問わず対等に、ある意味ムキになって楽しめる物かと。
    • good
    • 1

将棋が良いのでは。


10歳位の男の子なら、大概の子は将棋が打てるはず。
    • good
    • 1

最近は、10歳の子でも楽しめるボードゲームが流行っていますよ!!ナンジャモンジャゲームやギリギリアイスゲーム、私が10歳頃は人生ゲ

ームなどが流行りましたね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!