なぜスチュワーデスのストッキングは色が濃いのが多いのでしょうか?お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今はスチュワーデスっては言いませんよ。


キャビンアテンダントって言っているはずです。
ストッキングなんて、なんでもいいんじゃないですか?
ユニフォームなんですから。
    • good
    • 0

haijin22さん、こんにちは。



肌の露出を極力さける為ではないでしょうか?
普通のストッキングだと人間の肌の色に似せてあるため、肌が露出しているようにも見えます。
航空機がそもそも国際間の移送手段であるため、スチュワーデスには、どんな国の人から見ても不快に見えないような服装が要求されたのではないのでしょうか?
一部の中東の国などの様に、女性が極端に肌を隠す風習がある国の方が見ても不快にならない為の配慮では無いかと・・・

でも、まったくの想像なので自信無し。恐縮なんですが・・・
    • good
    • 0

それは 服装規定で 決まっているからなんですよ(笑)。

この回答への補足

すみません。それはわかるのですが、どうして濃いめの色が主流なのか、その目的が知りたいのです。マレーシア航空のようにいわゆる「生足」の航空会社もありますが、ほぼ全体的に濃いめが多い合理的な説明をお願いいたします。

補足日時:2000/11/27 03:43
    • good
    • 1

医療用のストッキングではないでしょうか?



立ち仕事の多い職業の方は足のふくらはぎに「静脈瘤」と言いう症状ができやすいです。


そのために履いているのでしょうね。

そのストッキングはやはり色が濃いです。
    • good
    • 0

こんばんわ、


たぶんですが、やっぱり生足っぽく見えちゃうと、
じろじろ見られるような気がしません?
せまい勤務地ですし。
濃い色っていうのは落ち着いているという
意味にもなるのではないでしょうか?
スチュワーデスさんがピンクや網タイツをはいていたら
ついつい・・・っていう感じで、そういう決まりなのかもしれないです。
スチュワーデスっていうのはそれだけで男の方は魅力を感じる方もいらっしゃるようです。

そういう意味で業務に集中する意味があって
濃い目の色なのではないでしょうか?

と、女の立場から推理してみたのですが・・・ダメダメ回答でしょうか?m(__)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストッキングのつま先

ストッキングのつま先に靴の内側の革色が色移りして黒くなってしまいます。(ひどい時は足のほうまで黒くなっちゃいます^^;)

洗濯しても黒くなったのは落ちません・・・・・・。

今履いている靴が悪いのはわかっているのですが、せっかく買った靴ももったいないですし、伝線してないストッキングを捨てるのももったいなくて・・・。

ストッキングのつま先が黒くなったモノをキレイにする洗濯方法、
もしくは黒くならない方法などご存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

薄手の大きいサイズの中敷はだめですか?
大きいサイズだと前が折れ曲がって
つま先をガードする形になるんです。

きれいにする方法・・・
うーん。
ハイターは駄目?(笑)
他のいい意見を待ちましょう(^^ゞ

Q濃い青と灰色、黒の三色のジーパンに合う靴は黒? 茶色?

普段、濃い青と灰色、黒の三色のジーパンを履いています。

ショートブーツを買おうと思ってるんですが黒と茶色のブーツで迷っています。
どちらがお勧めですか?

※29歳男 見た目は2~3歳若く(幼く)見られる

※中性的な顔立ちで良く言えば三浦春馬と言われる…(髪型が三浦に似てる)
悪く言うと目が大きくてマツゲが長いのでギリシャ彫刻か浅丘るり子…

※身長178 体重60 体脂肪9~10% 現在プチダイエット中

※ブーツアウトで履くつもり

※上着はラフに長袖Tシャツとかが多く裾は出す

あまりファッションが得意じゃないのですが身長が5センチUPするというシークレットブーツで183センチを体感してみたいです♪

Aベストアンサー

黒をお薦めします。
デニムが黒でブーツが茶色となると暗い印象になってしまいます。
黒と茶色の相性は悪いので…
それに黒のほうが他にも色々と合わせやすいと思います。

Qつま先ヌードのストッキング

つま先ヌードのストッキングの中では、どのメーカーのものが丈夫でしょうか?おすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

今日夕方偶然につま先ヌードのパンスト買って
きました。
グンゼ「サブリナ サマー」 ¥500
です。パンティ部分が切り替えなくって
しかもUVカット付きなのでこれにしました。
普段パンストは全然はかないのですが急に必要に
なったので買いました。
神田うのがCMしてるヤツです。
薄手で爽快感があってしかもけっこう雑に扱った
のですが破れません。
あと・・・パンストってテカルのあるでしょ?
あれが一番嫌いなんですけどこれは大丈夫でした。

Q結婚式お呼ばれの際のストッキングの色・素材など

結婚式のフォーマルのストッキングの色など
2月の披露宴にお呼ばれしました。

ドレスは、半袖ワンピ、
上半身がレース風でベージュ色、
ウエスト部分に茶のリボン付
スカート部分は、茶色のふわっとした素材のものです。

http://item.rakuten.co.jp/catherine/pc139op/

上にベージュ色のボア・ボレロを羽織り、
きみどり色のコサージュを付ける予定です。

この場合のストッキングは、肌色がベストですかね?


または、冬なので、タイツで、色のあるものでも合いますでしょうか。
合うとすれば、何色がベストかお聞かせください。

Aベストアンサー

かわいいワンピースですね!
肌色がベストだと思いますよ。

私がそう思う理由は・・・
(1)ワンピースの色がベージュと茶色で2色使っているので、色付きのタイツやストッキングにすると全体的にしつこい印象になるかな・・・

(2)結婚式の時はいつもよりヘアスタイルが派手になる?する?しますよね?だから足元はすっきり!

(3)物足りないっと感じたら写真のモデルさんが履いている様なリボン付きのパンプスにしたらいいと思います。

(4)うーん、まだまだ物足りないっと感じたら、肌色だけど格子柄が入ったものや、足首にワンポイントでビーズが付いたストッキングにすればいいと思います。

肌色だと~2月だし寒々しく見えない?
って思うかも?しれないけど、結婚式の装いは一目瞭然なので心配いらないと思いますよ。

Qオープントゥをはくとき、ストッキングが見えるのって・・・

いつもお世話になっております。
オープントゥの靴が流行っていますが、オープントゥをはくときストッキングはどうしますか?
色は黒で、シックなデザインのきれい目の靴を見つけましたが、
オープントゥなのでストッキングをどうしよう…と悩んでしまって。

素足は絶対NGで(職場上も個人的にも)、必ずストッキングをはくのですが、
オープントゥでストッキングをはくと、つま先にストッキングが見えてみっともない感じがしてしまって。
前に「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」というマナーも聞いた気がして。。

ネットで調べてみたら、オープントゥ用のストッキング(普通のストッキングだけど、つま先の部分だけないもの)もあるようですが、
売切れでしたし、少し高価で、でも、普通のお店には売っていませんし。

わたしが気にするほど、皆さんは気にならないものでしょうか?
おしゃれでマナーを心得てる方々、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オープントゥは生足だと思います。
ペティキュアを見せたいからオープントゥだと思います。

「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」
このマナーは初めて聞きました。

ストッキングはきたいならつま先を切れば良いでは
ないかしら?
切り口は靴で隠れると思います。

私は寒がりで、夏でもストッキングにソックスはいてますが、
家では、つま先だけ穴が開いた時少しはさみで切ります。
ソックスはいています。
もちろん外出にはそれはしませんけれど。

ノンランストッキングならそこで止まって穴が大きく
ならないと思います。
切り口に除光液塗ればより止まっていると思います。
ペティキュアも塗れます。

Q普通のストッキングをガーターストッキングにする技

いままで普通のストッキングを使用していましたが、おなかまわりがゴムの締め付けで痛くなってしまい、ガーターストッキングにすることにしました。
で、早速ガーターベルトと、ガーターストッキングを購入してみましたが、安いものが見つからず、毎日会社に履いていくのには正直きついかなと思いました。
普通のストッキングは、安いと100円くらいでうっているので、消耗品ということもあり、そういったものを使っていたので・・・・。
ということで、安いストッキングを買ってきて、それをふとももくらいの丈に裁断しても伝染させない裏技ってご存じないでしょうか?
変な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにガーター用ストッキングで安い物は見つからないですね。
古いパンストで試したところ、ハサミで切ってもまったく伝染しなかったです。かなり縦にも横にも引っ張りましたが、大丈夫でしたよ。
ハサミで切ったところは少しクルクルと丸まって、ガーターの金具で止めるのにもちょうどいいような気がします。
ただ1日着用していると何が起こるか分からないので、最初のうちは替え用のストッキングも準備しておいた方がいいかも知れません。

Qストッキングフェチについて

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつま先を露出されてると、じっと見てしまってる自分を見つけます。
 直視してはいけない、と思うので、横目で見たり、振り向く振りをしながら見つめるとか、相当スケベな目つきでみてるわけです。

 風俗に行ってもストッキングを履いてもらって、つま先を見ながら満足したという経験があります。
 
 しかし、女性の下着(パンティ、ブラジャー、キャミソール等)には一切興味がわかず、目の前に置かれてもただの布切れにしか見えまいん。

 私がご質問にあげたいのは、
「ストッキングに興味があるが、その他の下着には全く興味がない。」という私の状態は「単なる性向」「性癖」なのか「おかしぞ、それ」というレベルなのかを知りたいからです。

 自分もそうだ、という方の意見も聞きたいですし、そういうことで悩む必要はないという意見でも結構です。
 
 ストッキングをはいてない素足をみるとがっかりし、履いていてもつま先が見えないとがっかりし、ストッキングに包まれたつま先だけに興味を示してるという私は「おかしい」のでしょうか。

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつ...続きを読む

Aベストアンサー

おかしいって意見が多いですね。ご心配無用です。おかしいいっていってるあなた偽善者です。あんまり気になさらないで下さい。

Qジーパンの流行って「濃」→「淡」→「濃」→「淡」→…定番ジーンズて何?

ジーパンの流行って、タイトルどおり濃淡濃淡…て変わりばんこに来ますよね??
今は「濃」期でしょうか。
形も、ブーツカットが流行った時期、ロールアップが流行った時期、ダボダボのが流行った時期、ダメージが流行った時期、色々ありましたが今はシンプルなスキニーが大流行していますよね…

でもなんだか、流行が過ぎ去ってしまうと履きにくくなってしまうものが多い気がします…

そこで、いつ履いても可愛い、服に合わせやすいジーンズの定義(色・形など)・選び方とはなんでしょうか?教えて下さい!

それからこの前雑誌に「ブーツカットの時代は終わった」て書いてあったんですが、完全に終わったんですか?w
私はブーツカット、とまでは行きませんがストレートよりは少し広がった淡色のジーンズを持っていて、今はまだ寒いのでブーツで裾を隠せるのでスキーニーみたいにして履いているんですが…
ブーツを脱いだら今年の春からはもうあの裾では履けないんでしょうか?
自分の好きなものをはくのが一番ですが、
流行の視点からお願いします。

Aベストアンサー

確かにジーンズにもトレンドや気分があります。
ファッションフリークからしてみれば、一時期の美脚主義みたいな細めのブーツカッとでしかも淡色は、着こなしにもよりますが、かなりダサイと感じられるものかと思います。
淡色でも、ブルー味の多いウォッシュであったり、くすんだブルーの縦糸に黄色味のあるものであったり、履き込んだ水色に近いものだったり色々ありますが、春先なら、くすんだ感じの淡色よりのブルーが気分だと思います。
ブーツカットも今春からのボヘミアン復活でまたokラインに入ってきています。ただ、美脚系のブーツカットではなく、バギーよりのものや、キックフレアなどがinしてくる新しいブーツカットだと思います。

形か色かディティールのどれかが、トレンドをつかんでいないと、いくら定番の形だからとはいえ、おしゃれという観点では微妙です。

もし今年履くなら、花柄や刺繍チュニックなんかとあわせてヒッピー気分で履くのが正解だと思います。

Qストッキングをはくと、変ですか?

私は普段毎日ストッキングをはいてスカートをはいてるのですが
このようなつま先が出る靴を履くときにストッキングをはくと、変ですか?
または、歩きにくいですか?

Aベストアンサー

こんにちは

オフィスではストッキングは必須アイテムのところが多いので
つま先ヌードのストッキングがありますが、出来れば履かないほうが
ファッション的にはいいと思います。

それと布張りだと多少違うのですが、ビニール加工の中敷きなので
前にすべり歩きにくいです。

ご参考になれば幸いです。

Qストッキングの色

今の時期スカートにブーツが多いのですが、みなさんはストッキングを履く時何色を履きますか??周りは黒が多い気がしますが、私はベージュしか履きません。ベージュだとおばさんくさいとか言われますが、私はベージュの方がかわいいと思います。素足っぽく見えるし。どう意見の方返事ください。

Aベストアンサー

私も夏は素足の方が楽なので好きです(笑)
冬は防寒もかねて履いている部分もありますからね。
夏はカプリパンツなんかでしたら素足or靴下でいいと思いますが、
私はスカートが多いので、20代なかばなもので、
素足のままパンプスやスーツと合わせたりすると、
人目に見てあれ?という感じなんですね^^;
(中高生などは一般的に全然OKですけれど)
毛穴も気になるので、ベージュのストッキングをはきます。
といっても近所へ行くだけの時やズボンのときは素足です。
人と会う時や仕事など

ベージュといっても、色の濃いものやグレーに近いものだと
おばさんっぽくなりますね。色味や素材でなんとかなると思います^^

ただいつでもベージュのストッキングが一番!と決める必要もないですし、
今回の質問でいうブーツ&スカートのコーディネートの際に、
ストッキングや、カラータイツ、柄タイツなどを
あわせ比べてみてかわいいな、と思った方をあわせればいいと思いますよ。

黒が多いのは黒が合わせやすいからですね^^


人気Q&Aランキング