プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカートがラクなんて発想はなかったなーとなるほどと思いました。

でもひとつ気になります。お互い30代なんですが、スカート履くとしたら私はタイツかストッキングを必ず履きます。足もきれいな方ではないので・・ でも彼女は冬はタイツを履いていたけど、多分この時期はストッキングは履いてないです。これって自分の脚に自信があるからでしょうか?夏はストッキング暑いし、サンダルで出社するとしたら裸足も仕方ないと思いますが、私は30代になったらストッキング履くモノだと思っていたのでちょっとビックリしています。
イケイケな人ではないし、むしろ控えめで真面目な感じです。

別に困ってないし人の好き好きだからいいんですけど、どう思いますか?

A 回答 (6件)

普段、私はスカート履きません。


何故なら、ストッキングは暑くて暑くて、耐えられないのと根本的的に、履くときに破いてしまうから嫌いです(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスカート⇒ストッキング履かなきゃ⇒めんどくさい。の思考になってしまうので、
スカートが楽だと思った事がないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/02 12:08

顔は化粧してるんですよね、何故素足なのか理解できませんね。


汚れの無いキレイな脚してるんなら、まぁ自信あるんだなって、それで終わりだし、男から見たら・・・もう興味ないかな。
パンスト履かない女の人は、たいがいの男から見たら、ずぼらなオバサンに思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日化粧していますよ。ケバくないけどきちんとしてて尊敬します。
綺麗な脚だし、スタイルもいいし顔も可愛いし一切オバサンぽさはありません。
やっぱり脚に自信があるってことですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/02 12:07

>私は30代になったらストッキング履くモノだと思っていたので



何故そう思っているのでしょうか?
親、先輩等の年上に方から昔からそう言われていたのでしょうか。
それともあなたの単なる思い込みなのか。
こっちの方が疑問です。
そう思って私の知り合いの女性と言う至極狭い範囲ですが、たずねてみました。
そのようなルールもマナーも常識も聞いたことが無いと言います。

なので履いていない人を不思議がる必要は無いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに私の主観でしかないんですけどね。生脚出せてうらやましいんでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 15:03

>別に困ってないし人の好き好きだからいいんですけど、どう思いますか?


正に人の好き好きだからどうでも良いよとしか思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですけどね。関係ない人なら気にならないんですけど。嫉妬なんでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 15:01

締め付けがなく涼しくて楽なんじゃないですか。


男からすれば、セクシーでいいですね
気が散って仕事はしにくいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締め付けがなくてラクというのは言っていました。男性にとっては癒しかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 15:00

あなたがおっしゃる通り、


人それぞれ、好き好きだと私も思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。でもひっかかっちゃって。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています