プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米で女性がスーツにストッキング着用しないといけない時は?

やはり冠婚葬祭や祝賀パーティ、職業なら法律や金融や国会とか、それら関係でしょうか?

因みに『エグザム』と言う洋画を観た時には、就職試験時ですら、女性登場人物は皆、意外にもスーツに素足でした。

A 回答 (3件)

欧米の社会や文化は多様であり、一概に女性がスーツにストッキングを着用する必要がある場面やルールが存在するわけではありません。

ただし、特定の状況や場所では、一般的にスーツに合わせてストッキングを着用することが好まれる傾向があるかもしれません。

以下に挙げる状況や場面では、女性がスーツにストッキングを着用することが一般的とされることがありますが、必ずしも全ての場所や状況で必須というわけではありません。

ビジネス環境: 一部の保守的な業界や企業では、女性がビジネススーツを着用する際にストッキングを着用することを好む場合があります。特に法律や金融などのフォーマルな職場では、スーツにストッキングを合わせることが求められることがあります。

社交場や公的イベント: 冠婚葬祭や祝賀パーティ、公的なイベントなど、フォーマルな場面では、女性がスーツにストッキングを着用することが一般的です。特に王室や政府関係のイベントなどでは、このようなドレスコードが求められることがあります。

ただし、近年では欧米の社会でもドレスコードが多様化しており、カジュアルな場面ではストッキングを着用しないことも一般的です。洋画やドラマなどのメディアでは、登場人物のスタイリングがその時代や文化によって異なる場合がありますので、一概にその場面が実際の社会のルールを反映しているわけではありません。

最終的な服装やドレスコードは、個々の状況や文化、企業や組織のポリシーによって異なります。特定の場面やイベントにおいては、事前にルールを確認し、周囲の人々との適切な服装のマナーを尊重することが重要です。
    • good
    • 2

女王のパーティでは履かなければいけないでしょうね。

    • good
    • 2

今でも


王族、貴族、残る国家で、およばれ事があれば
何かしら出席する時は、貴族、上流社会で履かないとダメかも
それでも、たぶん、美女は履かないで構わない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!