電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今までずっと、ストッキングやタイツの上にガードルをはいて着ました。
母や姉がそうしていたからなんですが、職場の更衣室で着替えている時に
ストッキングの上にガードルをはいている人がいません!!

今まで考えたことも無かったですが、よくよく見ればストッキングの上に
ガードルってなんかおばちゃんぽいですよね。

私はガードルはストッキングやタイツをはいたときだけ使用します。
ヒップラインを美しくしたいというよりは、ストッキングなどがズレないように
という気持ちではいています。

なのでガードルをはかないということになると、パンツとストッキングだけになります。
私の周りの人はけっこうソレです。

なんとなく聞くのも恥ずかしく、こちらに質問したのですが
やはりストッキングの上にガードルは恥ずかしいはき方でしょうか?

A 回答 (3件)

ガードル、って最近はあんまりはいてる人いないような・・・。



以前、会社の仲間で1人だけガードル愛用者がいましたが、何度かランチ後に「もう死ぬ!!」って言いながら脱いでたことがあります(笑)
そんなにきついのでしょうか?でも彼女はちょっと太めの人だったのでなんとなく納得しました。。
あと私の母親も昔は履いてましたが、最近は、機能性ショーツ(ヒップアップ効果のある下着)です。

最近のファッションってカジュアルっぽいというかゆるい感じのものが主流なので、ガードルのようにガッチリしたアイテムは人気ないのかもしれませんね。

よくわかりませんが、ガードルを履いてるからといって恥ずかしいってことはないと思いますよ。

質問者さんは、ストッキングがずれないようにという目的だそうですが、私はあまりストッキングがずれるという経験がないので(身長との兼ね合いでしょうか?)、ガードル=ヒップアップというイメージです。
なので、更衣室などで見たら、ヒップアップ気にしてるのかなーと思うかも(笑)
でもそれだけです。
ガードルか、珍しいな。最近見ないな。とは思いますが、あとはなんとも思いませんので、引き続き愛用していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。

恥ずかしいってことはないと思いますよ。

と書いてくださってホッとしました。
恥ずかしいとかではなくて個人の趣向ということですよね。

でもyamayuka2005さんはずれないのですね。
私はストッキングだけで履いたことがないので
今後試してみようと思います。

納得できてホッさせてくれる回答だったのでBAにさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 23:06

こんばんは。


私はストッキングやタイツの上から
ガードル穿きますよ。

太っている&身長が高いので
L~LLサイズでも長さが足らず
股の所がピッチリこないので。

身長が高い人用のもありますが
ちょっと割高なので…

私はみんなが見ている更衣室のようなところで着替えたりしないし、
母、姉(太っていなくて、そんなに身長が高くない)もストッキングやタイツの上からガードル穿いてました

私より太っているけど身長の低い妹はガードルは穿きませんが…w

ストッキングやタイツの上からガードルを穿くのは
ニーハイストッキングを留めるガーターベルトのような物
だと私は思っていますw

もしガードルを上から穿かなくて
ストッキングやタイツがずり落ちてきて
股の所がもたつき
バレないように必死でずり上げるよりは
恥ずかしくないと思っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような考えの方がいてとても嬉しいです。
人それぞれの履き方があって、恥ずかしいとかそういう話では
無いのだなと思いました。

いままでがガードルを履いていたので、ずれるのかはわかりませんが
一度、ガードルを履かずにストッキングを履いてみようと思います。
ちなみに私もちょい太めです。

お礼日時:2011/01/22 23:00

恥ずかしいというか…


そういう人を見たことないのでびっくりしますね!
そしてたぶんつっこめません。
ずいぶん冷え性なんだろうなぁ、って心の中で自分を納得させますかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウッ!!
そう思われますか!!

私も冷え性って思われてるのかなあ・・・。
ガードルなしで履いてみて、今後どうするか決めたいと思います。
そんな深刻なことでもないですが・・・。

御礼が遅くなってスイマセンでした。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/22 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!