1つだけ過去を変えられるとしたら?

就活中です。
会社見学に行きます。その際ヒールで行くのですがスリッパに履き替えるそうです。
やはりヒールの下が裸足だとダメですか?
靴下を履いた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ズボンのスーツで行きます

      補足日時:2019/07/25 21:10

A 回答 (9件)

暑いし、不快ですが、ストッキングが良いと思います。

    • good
    • 1

極端な事を言うと・・・・



相手がスリッパを用意してくれない。
 =相手は、それくらい室内が綺麗だと自信がある。
相手がスリッパを用意してくれた。
 =相手は、室内が汚いと思っている。
 =綺麗だと思っているが、相手への心遣い。

では、利用する側の対応は?
どちらの場合でも、
相手の施設を汚さない(足の油など)ために靴下をはく。
という心遣いが必要。
スリッパを用意してくれない=靴下のまま入る。
スリッパを用意してくれた=スリッパを履いてはいる。
どちらも、施設、スリッパを「汚さない」

それが利用者の心配りなのでは?と思います。
    • good
    • 0

履きましょう。

当然です。
    • good
    • 0

おっさんはOKですが、日本ではストッキング基本ですぜ

    • good
    • 1

素足は絶対にダメです。


10人に聞いたら10人が
「失敗したくなかったらストッキング履いておけ」
と、言うはずですが、あえてあなたが自分の価値観に自信があって試してみるなら
肌色のフットカバーくらいでしょうか。

靴で隠れる部分だけ覆う浅くて短い靴下です。
肌色でレースとかもあるし、ストッキングにしか見えないのもあります。
私が過去に見たのは、スーツ必須の生保レディとか お子さんが居るような女性がよく履いていました。
    • good
    • 0

ストッキングは夏でも履いてください。


就活なので生足はNGです。
ストッキングでスリッパなら大丈夫です。
    • good
    • 0

就活は素足じゃなくストッキングかショートストッキングが基本だよ。

靴下よりショートストッキングかな
    • good
    • 0

補足。


スリッパとは言え、裸足ではあなたの足の脂や汚れが
ついてしまいます。
それを避けるためにも、、

友人は遊びに来るときは、裸足ですが、上記の理由で部屋に上がる時は、ソックスを履きます。
    • good
    • 0

再投稿。


裸足は駄目。
靴下をはいた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報