電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子大学2年生。
母はいつもストッキングやタイツ(?)をはいています。
あれって何のために履くんですか? 寒さ対策ですか? 夏でも履いている気がします。
また、ストッキングをはく時でもパンツをはいていますが、パンツは必要ですか? ストッキングを直にはいたらだめですか?
日常的に履いているところを見ます。スカートをはく前に下半身だけストッキング姿になっているところを見かけます。見せるものではないからとは思いますが、パンツ部分がなんか変な感じがします。もっとスマートというか見栄えの良い感じにできないのかなあ、と思いませんか?

A 回答 (3件)

>見栄えの良い感じに


そんなもんです。
ストッキングなどの下に当然パンツは履きます。(パンツ無しでストッキング姿は、実際に見たら別な物を想像し、違う意味で幻滅すると思います)
女からも美しい物とは思っていないでしょう。あの姿を美しく見せられるのは、モデルか女優くらいでは?
ストッキングやタイツをはく理由は、寒さ対策の他に素足のままより脚がキレイに見えるからです。
また、お化粧と一緒でTPO に合わせるといった意味合いもあります。職種によりますが、仕事の時にスカートで素足はあり得ません。

お母さんも他人の前では恥ずかしいことでしょうが息子さんの前だから、ついそのままの姿で歩いてしまうんでしょうね。
お父さんが風呂上りにパンツ一丁もしくは素っ裸でウロウロするのと、同じようなものじゃないかな?
寛大な心で見守ってあげて下さい。
    • good
    • 2

公式な場は、マナーというか、義務ですね。


就活生が、リクルートスーツのスカート着ていても、生足に、スニーカーでいったら落とされるでしょう。
男の無精髭やフケと同じ。
「ストッキングやタイツをはく時のパンツにつ」の回答画像3
    • good
    • 0

> ストッキングやタイツ…。

…何のために履くんですか? 
強いてうならば、素肌を隠すためでしょう。
ストッキングは、表面をきれいに見せる効果があります。
タイツは防寒を兼ねてくれます。

> ストッキングをはく時でも…、パンツは必要ですか?
はい。お股がそのまま丸見えになってしまいます。

> もっとスマートというか見栄えの良い感じに
お股が直接見える格好に、見栄えも何もないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています