これ何て呼びますか

ガーターベルト 皆さん持っていますか?

連休の間、通販のカタログを見ていました。最近は通販でも店頭でもガーターベルトを見かける機会が多くなったような気がしますが、何か抵抗感があって今まで手を出せずにいますが皆さんはどう思われますか?私の親しい友人にそれとなく聞いてみましたが持っている人はいないようです。また、持っておられる方、実際に普段から着用されている方、使った感じはどうですか?夏の準備に向け、あれこれ考えています。

A 回答 (6件)

いくつか持っています。


夏になるとパンストでは蒸れるので、ガーターベルトばかりですね。
ストッキング自体がパンストに比べると高額になりますが、片足だけ伝線しても片足だけ捨てることができますので、同じメーカーのものを用意しています。

私の周囲でも使用している方はあまりいませんでしたが、プレゼントしまくり、ガーター人口を増やしました。
そのうちのお一人はカンジタにかかってしまったそうで、それ以来、手放せなくなったそうです。

「仕草が女性的になった」と評判が良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人数人も持っていないようです。逆に「買ったら見せて」といわれました。セクシーなのを買って驚かせようかと思っています。普段の下着がセクシーなものが多いのでその点は大丈夫と思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 23:57

こんにちは、はじめまして。



ガーターベルトは持っていませんでしたが、
以前、太ももまでの長靴下タイプのストッキングを愛用していました。パンティストッキングに比べて伝線がほとんどしないし、丈夫。腰周りがすっきりして楽。すごく気に入ってたんですが、購入する店に入荷しなくなってしまいました。
パンティストッキングに比べて、締め付け位置が少ないから丈夫で楽だったのかなあ、と考えております。
また、店頭に出たら買いたいです。
普通のガーターストッキングはあまり店頭に出ていなくて、お高いので手が出ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ガーターストッキングは高いですね。「長靴下タイプのストッキング」は一度購入しましたが太ももの部分がかゆくなって今は使っていません。ガーターベルトは以前から気になっていたのでストッキングと一緒に奮発しようかと思っています。

お礼日時:2010/05/07 22:11

蛇足ですが、ガーターベルトはパンティの下に着けます。

映画”ガーターベルトの夜”を買ってきました。古い映画で、気にかかっていたのですが、買いそびれていました。内容は不明です。セクシーな姿をご主人に見せて、アタックしてみては如何でしょう。
    • good
    • 0

数枚持ってます。


パンストより窮屈感はありませんが、太もも部分に滑り止め加工のない
本来のガーター用ストッキングだと結構ずれてガーターベルトが引っ張られるかも…

ガーター用ストッキングは神田うのさんのプロデュース商品もあるので、
下着やストッキングの売り場で入手できますし、
滑り止めのついたタイプも通販などで入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。まずはストッキングとガーターベルトをネットで購入しようと思っています。デザインも豊富ですね。他の方もおっしゃるとおり確かにストッキングは高いですね。何足まとめておいくら・・・。とういうのはなさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 21:16

持っていました。

ストッキングの穿き口を止める部品が太ももに食い込んでしまって痛くなるから最近は使っていません。引越しの時に女房が捨ててしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのお答え、少し驚いています。太ももの部分がすっきりしたガーターベルト専用のストキングを一緒に買おうかと考えています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 22:20

ストッキングの入手が困難です。

それ以外問題ないと思います。パンティストッキングの普及で需要が減っただけと考えています。男性からの回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーターベルトはパンストが出るまでは普通に使われていたと聞いています。今は特別な下着という感じがします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!