プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、彼女に心配かけない為に、自分で解決できる問題なら嘘をついたりしますか?
私と彼は付き合って2年経ちます。最近彼の嘘がちょろちょろとわかって来ました。
でも、最初はパニクッていましたが、約一ヶ月経ち、少し落ち着いて来て今では私に心配かけない為の嘘や他愛もない小さな嘘だった事が少しわかり始めました。でも、嘘は嘘・・・と言う気持ちと、でも、私の事を思ってついた嘘・・・と言う気持ちが混ざってわからなくなっています。
一概に男性とは言えないと思いますが、「彼女を心配させないための嘘」と言うのは、つくものなんでしょうか?また、そういう経験がある方、その嘘についてどういう風に理解し、自分の中でどんな風に気持ちの整理をつけられたのか、教えて頂きたいです。お願いします。ちなみに私は超心配性です。彼の嘘と言うのは・・・
・仕事を辞めて探し始めた事を隠していた
 (次が決まってから言うつもりだったらしい)
・生活費が足りなくて親にお金を借りていた
 (心配もかけるし、給料ですぐ返せる額だから黙っていた。)
です・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

嘘というか、両方とも言いづらい事項で、言わない人も多いのでは?



嘘どうこう、と攻めない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!