電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日だけ黒染めをしたいのですが、暑くなってきたので汗で落ちたり、服についてしまうのが心配です。それなら1週間染めのLUCID-Lのプリズムマジックターンカラーというのを使ってみようかな、とも考えているのですが、これは服についたりはしないのでしょうか?
また、1日だけならスプレーとフォームのどちらがいいのでしょうか??
ご回答お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

私は、黒髪に金メッシュ(左側だけ)がはいってるんですが、もちろん高校では校則違反なので、毎朝、左側は髪の表面だけじゃなくて、内側から10分くらいかけて、黒のスプレーをしてます。

最初は結構いろいろしてると時間がかかってたんですが、慣れれば簡単です☆★
今は、制服のカッターに触れない部分にメッシュがはいっていてそれを隠しているので服が汚れることはありませんが、全体に使っていたときは、やっぱり首のところとかに触れてカッターの襟が真っ黒。。。なんてこともありました(^_^;)でも、結構雨とか水ではとれません☆この前体育祭で、雨がパラついていたときも、汗をかいたときも、色がとれる、ってことはなかったので(#^.^#)ただ、髪の毛を手ぐしすると手に黒いのがついたりします。。
あとスプレーのほうがフォームよりも塗りやすい(黒くなりやすい気がする…)んですが、スプレーはかなり周りに飛びます(汗)洗面所のシンクとか壁がちょっと黒っぽくなったりするので掃除が大変です↓↓

LUCID-Lの一週間染めも使ったことあります☆明るい色に染めていたのをターンカラーして、一週間くらいで戻ると思っていたのに、一週間たっても色はなんとなくしか戻ってこないし、完全に元の状態に戻らなかった覚えがあります(>_<;)(染める時間が長すぎだったのかもしれないんですが,,)

何かの参考になるとうれしいです(●^o^●)読んでくれてありがとうございますm(__)mペコリ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!朝の10分、15分はなかなか貴重かなーと思い、結局LUCID-Lの1週間染めにしてしまいました。染まり具合も黒すぎず、すでにもう取れてきてるかなー(;^_^A ってくらいな感じになりました☆完全に元の色に戻ることがないんだなーと思うとちょっと残念・・・。しかぁし!今後もこういう機会が何度かあると思うので、とても参考になる回答でした。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/13 16:26

最も綺麗な1日黒染めの仕方は、スプレーで大まかに全体を黒くしたあとにフォームで部分を整える…という手順です。



時間は、元の色の具合にもよりますし、どれくらい黒くしたいのかによりますね。

スプレーやフォームは実際のところ髪の表面(目に見える部分)にしかしませんし、そんなに時間かかることもないと思います。

スプレー15分+αといった感じでしょうか。
ただ後頭部などは難しいので、家族や友人に手伝って貰えばもっと早く綺麗に仕上げることができると思います。

ただ光(特に日光)に当ると多少、髪の中の方の色が見えてしまうので、完璧に黒くしたいのなら、1週間用などのターンカラー剤をオススメします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

明日は実行の日となりました。いろいろ回答いただきありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/13 16:19

最も綺麗な1日黒染めの仕方は、スプレーで大まかに全体を黒くしたあとにフォームで部分を整える…という手順です。



時間は、元の色の具合にもよりますし、どれくらい黒くしたいのかによりますね。

スプレーやフォームは実際のところ髪の表面(目に見える部分)にしかしませんし、そんなに時間かかることもないと思います。

スプレー15分+αといった感じでしょうか。
ただ後頭部などは難しいので、家族や友人に手伝って貰えばもっと早く綺麗に仕上げることができると思います。

ただ光(特に日光)に当ると多少、髪の中の方の色が見えてしまうので、完璧に黒くしたいのなら、1週間用などのターンカラー剤をオススメします。

この回答への補足

なるほど。15分くらいで出来るとは意外でした。ただ、行く先が失礼があってはいけないところなのでやはりfloriceさんの最後におっしゃっているようにターンカラー剤にしようかなとも思い始めています。ターンカラー剤は1週間経つと本当にとれるのでしょうか??
たびたび質問してしまって申し訳ありません。。。

補足日時:2005/06/11 14:08
    • good
    • 6

最も綺麗な1日黒染めの仕方は、スプレーで大まかに全体を黒くしたあとにフォームで部分を整える…という手順です。



時間は、元の色の具合にもよりますし、どれくらい黒くしたいのかによりますね。

スプレーやフォームは実際のところ髪の表面(目に見える部分)にしかしませんし、そんなに時間かかることもないと思います。

スプレー15分+αといった感じでしょうか。
ただ後頭部などは難しいので、家族や友人に手伝って貰えばもっと早く綺麗に仕上げることができると思います。

ただ光(特に日光)に当ると多少、髪の中の方の色が見えてしまうので、完璧に黒くしたいのなら、1週間用などのターンカラー剤をオススメします。
    • good
    • 2

高校時代はよく1日黒染めしてました^^;


相当な量の汗をかかない限りは大丈夫ですよ!激しい運動しなければ絶対平気だと思います。
今だかつて汗で流れちゃった人は見たことないですしね。

ただし、むしろスプレーするときに注意した方がいいです。
いらないタオルなどで衣類や肌をきちんとカバーしてスプレーしてください。
肌(オデコやうなじ)に付いて取れなくて苦労したことが多々。

ということで、フォームを使うまでもなく、スプレーをオススメします^^

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
そうなんだ!!ちょっとの汗で、というかむしろ汗かかなくても時間が経てば襟についちゃう・・・なんてイメージがあったので、経験した方に教えていただけて安心できました☆

そこでまた質問させていただきたいです。お願いします!初めて1日染めを挑戦するのですが、結構時間かかりますか??

補足日時:2005/06/10 18:18
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!