映画のエンドロール観る派?観ない派?

そのあと7日あけて、また飲み始めました。だから今のシートには20日分しかないんですが、今回の期間は20日間で平気でしょうか?21タブレット飲まなきゃだめですか?そうなるとまた1シートあけなくちゃいけなくて、それでいいのか分かりません、教えてください!

A 回答 (2件)

はじめまして。

ピルを服用されている目的は何ですか?
避妊目的であれば、避妊効果は継続していると思われますので、問題ないと思います。
今月1錠分足りなくても、生理が早く来るだけなので問題ないでしょう。
ただし、1相性のものであった場合です。それ以外の場合はわかりません。2相性、3相性のものだと1シート内の錠剤の成分がすべて同じではないからです。
あなたのピルは、どのピルでしょう?

No.1の回答の方は、病気の治療の為に服用されていたとのことなので、飲み忘れや飲み過ぎが時々あっても大丈夫だったようですが、避妊目的の場合、飲み忘れは命取りです。
飲み過ぎの場合は、生理日を遅らせる方法になるので問題ないと思いますが・・・

くわしいHPがありますので、もう少しピルについてお勉強されてはいかがでしょうか。
不安が減りますよ。

参考URL:http://finedays.org/pill/
    • 0
この回答へのお礼

HPのアドレス教えていただいてありがとうございます!さっそくもっと勉強したいと思います!私は避妊目的でのんでますので、飲みすぎは大丈夫っていうことですよね!ありがとうございました!一人でテンパッていたので、これで安心しました!!助かりました!!!

はじめにいっておきますが、

私の場合なので、他の方の意見もさんこうにしてくださいね。

以前、病気の治療のためにピルを服用していましたが、けっこう飲み忘れとか飲みすぎとかしていました。
でも、とくに一日くらい多かろうが、少なかろうが
これといって変わったことはありませんでしたよ。
主治医にも「気をつけてね~」って言われる程度でした。

そもそも、21粒しかないシートなのになぜ22日間飲んでしまったのか疑問です・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とっても安心しました!一人でビクビクしてたので! 私も22日間飲んでしまったのか、、、やべっと思ったんですけど、自分の勉強不足と、軽く考えてたからいけなかったと思います。回答本当にありがとうございました!!!