「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

男だけど、ファッションでスカートを穿きます。
男性に似合うスカートの種類と丈、色はどういう物がいいでしょうか?
その時のトップスはどういうものを選択すればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

V&Aで過去にあった「Men in Skirts」という展示の模様が載っているので参考までに。


http://www.vam.ac.uk/collections/fashion/fashion …

リストを見ると蒼々たるメンツですねぇ。記憶が正しければ男でもスカートはありなんじゃないか?と考える人たちがスカート履いて展示会場まで行進してたような気がします。
デザインの意図がわからないので写真だけ見ると奇妙なものもありますが、以下のものなんか格好いいと思いますね。
http://www.vam.ac.uk/images/1055-popup.html

さて、着こなしについてですが、基本的に足を見せない、フェミニンになりすぎないよう、ゴシックか民族系に流れるかと思います。
ずいぶん前ですが、エプロン付きのパンツがはやったときによく見かけた着こなしは、ゴシック系で細身の人が全身黒で巻きかタイトロングでしたね。
最近のFruitsだったかにうまくロングスカートを着こなしている子の写真が載ってたと思う。
http://www.fruits-mg.com/pc/ja/index_j.html

あとG'N'RのW・アクセル・ローズも一時スカート履いてステージに立ってたと思う。でもソースがないです。
個人的にはワンピースをジャケットのように羽織るのもよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファッションって楽しいですね。
色々な面白い格好もあり、滑稽なのもあり、同じ物でも着こなしによって違ってくるしね。
参考になるURLをどうもありがとう~。

お礼日時:2005/06/19 04:02

こんにちは。



あ”~・・・
美大に行っていたから、結構スカート履いているグラフィックの子とかいましたねぇ・・・丁度ニュウェーブ世代でしたし(苦笑)パープルなどのダーク系の色味の、地面スレスレの丈のロングタイトかマーメイド、若しくはメチャメチャ短いブリティッシュ・トラッドな感じ(色味はヴィヴィッドな方が良いです)のミニに、細身のジーンズやスパッツを合わせる・・・という感じでした。トップスは、どちらもストレッチ素材の丈の短い方が、バランスは良いでしょうね。中途半端な丈は、絶対にNGです。

どう言った傾向の履き方をされるかは分かりませんが、個人的には#5さんの仰るように、和服をアレンジする手もありますよ。
同級生(♂)ですが、黒の細身のスパッツにタンクトップの上から、紅型の着物を、裾をうんとからげて短いワンピース状にして、皮の太目のベルトで締め、胸を開けて腕を身八つ口から出してノースリーヴ状に着こなしているのが居て、なかなか面白い着こなしだね~と、眺めていました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、結構居るんですね。
着こなしでおもしろみを出したり、滑稽さや笑いもとれますしね。
色々な着こなしにチャレンジするのも良いですね。
トップスはストレッチしか考えてなかったですね。
ストレッチって着心地良いし、体にヒィットするから動きやすいですね。
色々な着こなしに挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 04:07

スカート状のもので良ければ、和装はどうです?



男の着物ならオシャレの幅が広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和装も良いですね。
洋装には無い華やかさと、和独特の雰囲気がありますよね。
和服をスカートにアレンジしてみるのも良さそうですね。
男の着物からスカートへリメイクする事も含め健闘してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 04:04

黒のタイトなロングスカートの巻き等がいいんじゃないでしょうか。


服飾学生をやっていると、結構見ます。

細身の格好いい男性が履いていると格好いいですよσ(^^)
ミニスカートなんかじゃなければいいと思いますよ。

パリとかロンドンなんかの男性が履いているのも格好いいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒のロングは締まって見えますよね・・・。
細身だから似合うかも・・・。
巻きスカートね・・・、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 03:57

あなたのファッションを否定はしませんが、男でスカートをはくのはやめた方がいいですよ!!!9割以上の女性がキモイと思いますよ!!!ゲイにしかみえないし。

考えただけでキモイです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆どの女性は穿いて欲しいと言いますし、スカートを穿いているからと言ってキモイとは言いません。
それはスカートを穿いていて解りますから。
考えただけでキモイのは貴女の思考レベルが低いからでしょうね。

キモイと思う前に、何故穿くのか疑問に思う方が先ですよ。

お礼日時:2005/06/19 03:55

ヨーロッパで見かける、参考URLの一番下の写真の男性のようなスカートは、とても男性に似合っていると思います。



参考URL ※注意 音楽が鳴ります。
ヨーロッパ旅行(帰国編)
http://www.jca.apc.org/~maki_t/europe-kikoku18.htm

参考URL:http://www.jca.apc.org/~maki_t/europe-kikoku18.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ、キルトですね。
キルトもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!