プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は競馬をはじめてまだ3ヶ月の初心者です。馬券の種類に「3連単マルチ」というのがありますよね。これがよくわからないのですが・・・どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

おはようございます


3連単マルチは軸馬1頭又は2頭を決めて、その1頭又は2頭から相手への組み合わせを全て買うことです。
例えば3連単マルチの1頭軸(A)で相手4頭なら

一着      二着       三着
A       B,C,D,E  B,C,D,E
B,C,D,E A        B,C,D,E
B,C,D,E B,C,D,E  A
と、なり軸馬Aから相手への全ての組み合わせを買うということになります。
(つまりAを含まない組み合わせは買わないということです。B-C-DやC-B-DのようなAを含まない組み合わせは買いません)

2頭軸マルチなら(AとBを軸馬とするなら)

一着     二着     三着
A      B      C,D,E
A      C,D,E  B
B      A      C,D,E
B      C,D,E  A
C,D,E  A      B
C,D,E  B      A

となります。

BOXはA,B,C,D,Eの馬全ての組み合わせを買うということです。

一着
A,B,C,D,E 
二着
A,B,C,D,E
三着
A,B,C,D,E

(B-C-DやC-B-Dの組み合わせも買います)

分り難い説明ですいません
違いわかって頂けましたか?

 
    • good
    • 14
この回答へのお礼

理解できました。たいへん細かく説明して頂きありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2005/06/15 14:49

NO.1の者です。


BOKってボックスのことですか?
ボックスというのは選んだ馬のすべての組み合わせを買う馬券ですよね。
でも、マルチというのは流しのひとつなんです。つまり、軸に選んだ馬は、必ず3着以内に来なければなりません

参考URL:http://keiba.yahoo.co.jp/guide/page_06_05.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

打ち間違いでしたごめんなさい。参考URLまで教えていただきありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/06/15 14:54

マルチというのは軸と相手の順番が入れ替わってもいいということです。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず解答いただきありがとうございます。ただBOKとの違いが今ひとつわかりません。

お礼日時:2005/06/15 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!