今、私(23才)の好きな人には沢山、彼女がいます。
どうしても諦めることはできないのですが、自分だけを見ていてくれるヒトがもちろん理想です。

彼(33才)と付き合い始めて10ヶ月。
付き合ってるとも言えないのかもしれません・・・。
週に少なくても、1日は会いに来てくれます。
それでも、イベント事が近くなってくると、彼を卒業してホントの彼氏が欲しくなってしまうんです。
彼からすると、私も含めて他の女のヒトとも“付き合ってる”という意識はないみたいで・・・・・。

彼を諦めて、違うヒトを見つけることができるのでしょうか?
別のヒトからアプローチされても、疲れてしまうんですが・・・・・。

A 回答 (5件)

恋い多きことは良きことかどうかは別にして、


彼に彼女がたくさんいるのが判っているなら、貴方は何番目なのか客観的に考えては、如何でしょう?
saeko1977さんは、今の恋が初恋でしょうか?
そうでないとするならば、彼が貴方にのめり込んでいる時の彼の態度を思い出してみて下さい。
好きならば、何とか時間を工面して少しでも会える時を作ろうとするのが有るべき姿の一つとするなら、saeko1977さんの今の姿は如何でしょうか?
彼に「付き合っている」と言う意識がないなら、saeko1977さんも同様な意識で彼に接してみたら凄く楽なのではないでしょうか?
別の人からのアプローチも気に入った人なら乗ってあげられるのではないでしょうか?
自分ばっかり苦しんでいては、楽しめませんよ。
相手と同じスタンスで構えると以外に楽になったりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体、何人目なのでしょうか?自分が一番新しいことだけは分かりますが・・・・10人はくだらない・・・。
会えるときは週4日ほど、彼はオトコでも、オンナでも常に誰かといたいみたい。
人徳なのか、そうすることが難しくないみたい・・・。
同じスタンスで接していけたらラクなのかな?
頑張ってみます、アドバイスありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

冷たいようですが、遊ばれているのだと思います。


しかし、そういう相手に魅力を感じてしまうのは自分の生育歴に関係が
あるので、そう簡単には変わりません。

ただ、吹っ切ることは可能です。その人と連絡が取れないようにすること。
自分が一人になる時間をなくすこと(彼のことを考えてしまうので)。
いろんな用事を入れて、忙しくなっちゃうのもいいですね。

やっぱり、一番好きな人と一生暮らしたいもの。
しっかり、いい男見る目を養ってからでも遅くないですよ。
きりかえて、がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、自分が弱いのでしょう・・・。
遊ばれている・・・のかなぁ?
それとはちょっと違う気もするけど・・・・
いい男見る目養いたいデスッ!アドバイスありがとうッ!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

本当にその人が好きで好きでたまらないのなら、その人が遊び人であろうと、とことん恋するべきだと思います。

だって周りからあの人やめたら?って言われたとしてもそう簡単にあきらめられるものじゃないし、自分の目でその人をしっかり見てそれで傷つきたとしても自分にうそついて後で後悔しつずけるよりずっといいし成長できると思いますよ。あきらめながら生きるより、自分の選んだ道決めた道を歩むこともすばらしい。恐れてばかりでは道は開けませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなんでしょう。
誰かに聞いて欲しかったんだと、自分でも思います。
自信がなくなってしまって・・・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

27才の女です。

辛いですね、でもそういう人だと分かっていてそれでも好きならとことん好きでいてもいいと思います。ただ、私だったら、そういう人と付き合ってるって確信がいつになってももてなくて、不安なままだとおもうんで、諦める以前に本気で好きにはならないでしょうね。
あなたは彼のどういうところが好きで、どういうことをのぞんでいますか。結婚したいのか、ただ、恋愛を楽しみたいのか・・・よく自分に問い掛けてみて、悔いのないようにしてね。まだ若いんだから、色々な人とつきあってみて、本当に自分が求めている人って分かってくるかも・・・頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処が好きなのか・・・唯、漠然と好きなんです。
誰かにすぐ甘えたくなってしまって・・・・・
ポジティブに考えてみますッ!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

彼をあきらめる必要もないし、今のままでいいのでは。


彼が好きだからそばにいたい、それ以外何がいるのかしら。
彼をあきらめよう、というきっかけがあれば、あきらめられるだろうし、別のきっかけで他の人に心が移ってしまったとしたら、それもまたいいんですよ。
ホントの彼氏がほしい気持ちはとてもよくわかりますが、今彼のような人もいなくて、漠然と恋人がほしい人から見たら、とても幸せなsaeko1977さんですよ。

この回答への補足

そんなふうに言ってもらえるなんて・・・・!
不安ばかりが先行して、考え方が偏ってたみたいです。
好きでいることに、自信を持ちたいと思います。
回答ありがとうございました!

補足日時:2000/11/28 16:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイル・ポスティーノのラスト教えてください

先日テレビでやった時に録画したのですが、途中でテープが切れてしまい、ラストが分かりません。切れたところは、ドン・パブロが奥さんと島に着いて、子供が店に入ってきたところです。その後の話が知りたいのですが・・・。簡単でいいので教えてください。ビデオレンタルに行っても見つからなかったので・・・。

Aベストアンサー

いい映画ですよね。
参考URLご覧下さい。

余談ですが、主演の役者さん、
この映画の撮影が終わった数時間後に心臓病で亡くなったそうです。
なんだか映画とだぶります・・・。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ivymania/ilpostin.htm

Q気になる人が2人います 正直2人ともと付き合いたいです 2人ともにチヤホヤされたいです 最低だと

気になる人が2人います
正直2人ともと付き合いたいです

2人ともにチヤホヤされたいです

最低だとわかっていますが気になる人が1人でない場合、みなさんはどのように気持ちを整理しますか?

拙い文章で申し訳ございません
教えていただけたら幸いです

Aベストアンサー

最低だとまでは思いません、だけど、よく言うじゃありませんか、「二兎を追う者一兎も得られず」、まあ結果はこんなところでしょうね。

ですから、的はただひとつ、そのぐらいの覚悟と迫力は持っていて欲しいですね、うまくいくためにはもうそれしかありません。

Qファ イル名を指定して実行

 というのがあると思います。
このショートカット(?)が一覧になったページはないのでしょうか?

Aベストアンサー

自分で探すのも楽しいですよ。

WindowsXPなら
rundll32.exe MSGINA.DLL,ShellShutdownDialog
こんなの見つけました

Q今は誰とも付き合わない。という彼。長文

知り合ってはや8ヶ月。
初めは彼の押しがあったと思います。仕事の関係で出会いました。
東京大阪遠距離、彼は30、私は23です。

友人に彼女。として紹介されたり、
私はすっかりこれからも前向きに付き合っていくものだと思ってました。
仕事が環境が変わって大変な時期で、忙しく9割がた仕事のことを考えています。
私は彼のそんな部分も好きです。

が、昨日電話で、俺のずるい所ははっきりしない所だ。と自分で言いました。
今は仕事が軌道にのるまで変なプライドみたいなものがあって誰とも付き合えないと。

でも私のことは好き。
じゃどうしたいの?と聞くと、今のままで充分。といってました。
付き合ってると付き合ってないの違いも分からないといいます。
唯一の支えだ。とかも言います。
そこが余計に彼のだめな所だと思います。
妙に思わせぶりというか。
今はたまに電話したり、1ヶ月に一回会うくらいです。


彼が私にものすごく惚れていないことはわかったのですが、
私は好きです。
ここまで言われてもう連絡をとらないべきか。
多分彼のスタンスはこの先も変わらないと思います。

私も今のままでがんばれるなら良いのかも。とも思いますが・・・・・
でも彼女じゃないよってゆわれるって!!
他に女はいないです確実に。
もしこれが人様の話なら、キープされてますよ!て書くんですけど。
自分のことになるとそうも思えないんですよねぇ。
皆さんご意見いただけますか。。。。。

知り合ってはや8ヶ月。
初めは彼の押しがあったと思います。仕事の関係で出会いました。
東京大阪遠距離、彼は30、私は23です。

友人に彼女。として紹介されたり、
私はすっかりこれからも前向きに付き合っていくものだと思ってました。
仕事が環境が変わって大変な時期で、忙しく9割がた仕事のことを考えています。
私は彼のそんな部分も好きです。

が、昨日電話で、俺のずるい所ははっきりしない所だ。と自分で言いました。
今は仕事が軌道にのるまで変なプライドみたいなものがあって誰とも付き...続きを読む

Aベストアンサー

他に彼女がいないという前提でコメントしますね。
(たぶんいないんでしょう。)

「彼女って紹介される」「普通の恋人像」に憧れて恋愛するなら
彼氏とは合わないような気がします。
それは期待できませんよね。

ただ、彼氏の好きなところや嫌いなところも
貴女は冷静にみることができているように感じましたし、
彼氏のことを愛しているんだなと思いました。

ただ、「普通の恋人像」とはかけ離れてしまうので
少し引っかかるってことなんですよね、きっと。
気持ちは良くわかります。

でも、貴女が彼氏の幸せを望む気持ちは素晴らしいと思いますし、
彼氏もきちんと貴女に考えを伝えてくれているのは大切なことと思います。
きっと不器用なんだけど真面目で素敵な彼氏なんでしょうね。
そんな彼氏を放っておくのはもったいないような気がします。

彼氏の仕事が軌道にのったら貴女を迎えに来てくれますよ、必ず。
そう信じて今は少し距離をおいて接してはいかがですか。

Q韓国語に翻訳よろしくお願いします。

初めて韓国の俳優さんにファンレターを書きたいのですが、翻訳アプリを使っても全然わかりません。
もしよければ、翻訳をお願いしたいです(ノД`)


チョンイル様

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
イルさんは1987年生まれですよね。
私も今年25歳なりました。
同じ歳の子にファンレターを書くのは不思議な感覚ですが、
気持ちを伝えたくて初めて書いています。
私は田舎の島に住んでいるので、残念ながらイルさんが日本に来たときなど、
間近で見れる機会がありません。
でも、応援する気持ちは変わらないので、これからもイルさんの成長を楽しみにしています。
沖縄県という島に住んでるんですが、海がとても綺麗ですよ。
私が撮ったお気に入りの写真を同封します。
見てくれると嬉しいです。

お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

沖縄の空から..イルさんに愛を込めて..


長い文になりますが、お願いします(。・・。)
あとファンレターには自分の住所は書くべきでしょうか?
それと、名前はローマ字でも伝わりますか?
初めて書くので分からないことだらけですが..
こうしたらいいなどアドバイスもあればよろしくお願いします!!.

初めて韓国の俳優さんにファンレターを書きたいのですが、翻訳アプリを使っても全然わかりません。
もしよければ、翻訳をお願いしたいです(ノД`)


チョンイル様

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
イルさんは1987年生まれですよね。
私も今年25歳なりました。
同じ歳の子にファンレターを書くのは不思議な感覚ですが、
気持ちを伝えたくて初めて書いています。
私は田舎の島に住んでいるので、残念ながらイルさんが日...続きを読む

Aベストアンサー

ハイサイ♪
返信の有無は問わず住所を書くのが良いと思います。
勿論ローマ字でも伝わります。石川さゆり(Ishikawa Sayuri)のように併記の方がいいと思います。
…海の音きこえます。イルさんきこえますか。kamebuneもやさしいけど、イルさんがいちばんやさしいです。私の手紙読んでくれたから…
ソウルの空から…okinawaluuvさんに頑張れ!をこめて…


チョンイル様
정일우 님께.

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
처음 뵙겠어요.
바쁘신데도 읽어 주셔서 정말 감사합니다.
저는 일본(오키나와 현)에 사는 25살 @@@라고 해요.
イルさんは1987年生まれですよね。
私も今年25歳なりました。
同じ歳の子にファンレターを書くのは不思議な感覚ですが、 気持ちを伝えたくて初めて書いています。
일우 씨는 1987년생이지요.
저도 올해 25살이 되었답니다.
동갑내기에게 팬레터를 쓴다는 게 조금 묘한 느낌은 들지만 저의 마음이나마 전하고 싶어 첫 편지를 드려요.
私は田舎の島に住んでいるので、残念ながらイルさんが日本に来たときなど、 間近で見れる機会がありません。
でも、応援する気持ちは変わらないので、これからもイルさんの成長を楽しみにしています。
저는 외진 섬에 살기 때문에 안타깝게도 일우 씨가 일본에 오시거나 해도 가까이서 볼 기회가 없어요.
하지만 성원을 보내는 마음은 변함없이 앞으로도 일우 씨의 성장하는 모습을 그리고 있답니다.
沖縄県という島に住んでるんですが、海がとても綺麗ですよ。
私が撮ったお気に入りの写真を同封します。
見てくれると嬉しいです。
오키나와라는 섬에 살고 있지만 바다는 너무 아름다워요.
제가 찍은 맘에 드는 사진을 동봉합니다.
봐 주시면 기뻐겠어요.

お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
부디 건강 조심하시고 힘내서 일하시길 바랍니다.

沖縄の空から..イルさんに愛を込めて..
오키나와의 하늘에서… 일우 씨에게 사랑을 담아…

ハイサイ♪
返信の有無は問わず住所を書くのが良いと思います。
勿論ローマ字でも伝わります。石川さゆり(Ishikawa Sayuri)のように併記の方がいいと思います。
…海の音きこえます。イルさんきこえますか。kamebuneもやさしいけど、イルさんがいちばんやさしいです。私の手紙読んでくれたから…
ソウルの空から…okinawaluuvさんに頑張れ!をこめて…


チョンイル様
정일우 님께.

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
...続きを読む

Q9ヶ月付き合っている人がいます。 私は、その人と付き合う直前まで 好きな人がいました。 諦めかけてい

9ヶ月付き合っている人がいます。
私は、その人と付き合う直前まで
好きな人がいました。
諦めかけていたところに今の彼から告白され
付き合いました。
今思うと、少し妥協した部分があるような気がしてます。
そして今、その人と会う機会が増えました。
かっこよく見えます。とても。
でもその人も彼女がいます。
今の彼氏のことは好きです。

どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

それは幻ですね。
今の彼を大事にしてあげてください
会う機会が増えだけです。
気持ちを切り換えて頑張ってください!

Q枝豆の時季ですが。

枝豆の中によくイル幼虫って何ですか?

昔、普通に食べていてコロッと落ちた豆に幼虫がイルのを見てから、食べれなくなりました。

何の幼虫?
いつ入り込む?
皆さんは全然平気ですか?
皆さんは知っている?
知っていて食べる?

Aベストアンサー

蛾の一種ですよね~(;_;)

前に一度噛んじゃってからは、一旦手のひらに出して食べます…(笑)食べても全然害ないんですけど気持ち的に。

農薬たっぷりの枝豆にはあの虫絶対いないんですよ~
だから農薬の少ない証でもあるそうです。

あと、悲しい事に虫がたくさんいる枝豆の方が断然味がいいのだそうです…虫も美味しさがわかるんだそうです。農家の友人が言ってました。

Q諦めるべき?それとも・・・・・

以前もこちらに質問させていただいた者です。
その時は、バレンタインデー若しくは前後に告白をしようと迷い質問をさせていただきました。
が、、、結果、彼の仕事の都合上で会うことが出来なくなってしまい、今また悩み始めてます。

彼は仕事人間でとても忙しい人であることは出会った当初から聞かされていたので分かってはいましたが、(男は70%位は仕事と言い切る程)本当にそうなのか?と不安で不安でたまらなくなってきました。
こちらから誘ったら
“仕事が暫く忙しくて早く帰れそうもないんだよねぇ・・・”と返ってくるだけで他は何もありません。
元々、二人して電話、メールは好きな方ではないので、メールのやり取りをしても一週間~10日に1度位です。
でも、実は避けられているんではないかと不安で不安でたまらなくなってきました。
出会いは向こうから話しかけてきて、アプローチみたいなのは会う度にありましたが、(こんな事書いても良いのか分かりませんが、出会ってから三回目に手を握られる、四回目にキスをされています)彼自身の自信のなさから、避けられているんではないかと思うようになりました。
暫くしても向こうから連絡がなければあきらめた方が良いのでしょうか?
それとも、こちらからももっとプッシュしてみるべきですか・・・?

以前もこちらに質問させていただいた者です。
その時は、バレンタインデー若しくは前後に告白をしようと迷い質問をさせていただきました。
が、、、結果、彼の仕事の都合上で会うことが出来なくなってしまい、今また悩み始めてます。

彼は仕事人間でとても忙しい人であることは出会った当初から聞かされていたので分かってはいましたが、(男は70%位は仕事と言い切る程)本当にそうなのか?と不安で不安でたまらなくなってきました。
こちらから誘ったら
“仕事が暫く忙しくて早く帰れそうもないんだよねぇ・...続きを読む

Aベストアンサー

そういう男性と付き合っても楽しくないですよ~

付き合っても今の状況とそう変わらないと思います。
貴方が放っておかれて寂しい。。本当にこれで付き合ってると言えるのでしょうか?とまたここに質問するのが目に見えます。

Qどう呼ぶのか、

 1「相反する」とあった時、どう読むかで迷います。「あいはんする」「そうはんする」のどちらでしょうか。意味の差、使い分けは存在するのでしょうか。
 
 2「居る」をイルと呼ぶかオルと読むかでも迷っています。たとえば、「座り居る女」等です。(この場合はイルだそうですが・・)使い分けがあるのかないのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。また、こういう時に便利な辞書があれば教えてください。

Aベストアンサー

 擬古文や美文調なら話は別ですよ。No.3にも書いたように、芸術作品にはそういった文法的逸脱はいくらでもあります。特に明治・大正前半にかけての文学は、古典的散文(文語体)から脱却して言文一致体を作ろうとさまざまな文体的実験がたくさんの作家たちによって行われていた時期です。挙げていらっしゃる露伴の五重塔は、西欧文化の影響を受けた言文一致運動には批判的な作家で、そのために雅俗折衷体という文体を磨きあげた作家です。雅俗折衷体というのは、簡単に言えば会話文は口語で、地の文は擬古文で、というスタイルです。「たけくらべ」や「舞姫」もこれですね。
 そういった文体に関しては、一貫した原則に基づいて読み方を判断するのはあまり意味がないと思います。厳密な話し言葉としての口語に限れば、露伴の時代の文法と現代ではかなり違いますし、朗読の文化が色濃く残っている露伴などの時代の作品では、作者が指定したとおりの音をとるべきだと思います。
 文体論については、たくさんのかたが書いていらっしゃいます。「文体」「露伴」などで検索すると、いくつか論文が引っかかってくると思います。そちらをご覧になってみては?

 擬古文や美文調なら話は別ですよ。No.3にも書いたように、芸術作品にはそういった文法的逸脱はいくらでもあります。特に明治・大正前半にかけての文学は、古典的散文(文語体)から脱却して言文一致体を作ろうとさまざまな文体的実験がたくさんの作家たちによって行われていた時期です。挙げていらっしゃる露伴の五重塔は、西欧文化の影響を受けた言文一致運動には批判的な作家で、そのために雅俗折衷体という文体を磨きあげた作家です。雅俗折衷体というのは、簡単に言えば会話文は口語で、地の文は擬古文で、...続きを読む

Q16才年下の彼がいます 彼は一緒にいるとき、私の年齢差を気にさせないし、逆にお前は幼いとか言ったりし

16才年下の彼がいます
彼は一緒にいるとき、私の年齢差を気にさせないし、逆にお前は幼いとか言ったりします
お互い夫婦みたいな関係だと思ってますし、彼とちょっとしたことで喧嘩になって私が別れると言ったら(1回だけですが)彼は貴方がいないとやっぱり俺は駄目です、連絡取りたいし、会いたいですってラインがきて翌日仲直り。もともと彼は歳上が好きみたいです。婚姻届け出も、もらってきました。でもこれから私は老いるだけです。こんな関係歪んでますか?

Aベストアンサー

私も19下の彼がいますょ。
彼とは13年付き合ってますが、1度もケンカもなく、今でもとてもナカョクやってます。
私達の場合は結婚となると色々深刻なコトもあったりしますが、その距離感がよかったりします。お互いが望み合ってればぃぃと思いますよ

ただ自分が50過ぎのカラダになって 色んな現実を感じるコトもあると思います。
そんな自分を変わらず大切にしてくれるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報