電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでしょうか?
大小問わず、思い当たることを書いてください。

A 回答 (17件中1~10件)

ぐちぐち文句を言っている人が多い割に改善に努力する人が少ない事。



自分の意見が無くマスコミに踊らされる事。

論理的な反論が出来ず、困るとすぐ感情論になる事
(従軍慰安婦問題なんか完全にコレですね。)

韓国・中国・アメリカの手先の人間が「有識者」に多い事。
    • good
    • 0

皆さん言って居られますが、



全て
やる事が遅過ぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 09:30

思考力不足なところ。


すぐ偉い人やプロパガンダに乗ってしまい、自分で考える能力が欠如してしまっていること。
    • good
    • 0

no.2の方と同じです。



減算思考なところ。
プラス、プラスでいこうとしないこと。

勿体無いと思います。
    • good
    • 0

流行の音楽が電波ってること。


何考えて曲作ってんのかわからない。
    • good
    • 0

共産主義に限りなく近い民主主義であるということ。

いやもしかしたら半分くらいは共産主義かも。と思ってしまうほど政府が国民を子供扱いすることです。

政府にはいい加減にかまうなと言いたいですね。ただ、凶悪犯人や再犯者、社会のルールを守らないような奴らを特にかまって = 捕まえて死刑にしてもらいたいです。
    • good
    • 0

外国に影響されやすい




自分のことは棚に上げて、とりあえず言いたいことを言う。そこでストップ。そこで満足し、後傍観者。それでも、外国には暮らせない。やはり日本が好きなひとは多いのでしょう。
    • good
    • 0

1.


環境がどうだとか、弱い物を守るとか、高尚な理由をかざして人を規制するのが大好きだと思う。
結局自分で自分の首を絞めることになる。

2.
保障や安定を求めすぎ。
平和ボケして、「生きていく」という事を舐めている。
    • good
    • 0

日本政府がそもそも「ダメダメ」の象徴です。

ただそのダメ政府を支持し続ける国民が多いのもまた事実ですが。

特に中国、韓国、北朝鮮に対する外交政策は見ていて「いつから日本国は奴等の下僕になったんだ?」と悲しくなるようなことばかり。

そしてその日本政府を「低投票率」という消極的方法で支持する国民が多いのも情けなくなります。このまま低投票率が続けばいつまでたっても自民+公明という史上稀に見る低俗与党による政府運営が続くだけでしょうね。
    • good
    • 0

ある意味ニセモノが横行してそれに結構支持者がいること。

最近のJ-POPシーンなどでですが。まるで中国のコピー製品のパクリみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!