アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はそんなにダメな嫁だったんでしょうか。

長文です
過去にも離婚を申し込まれた事相談しているものです。
交際4年、結婚14年浮気疑惑があって問い詰めたらお前とは心がすれ違ってる。以前みたいに思えなくなった。心が折れた離婚してくれと言われました。(浮気はない。とはいってました) 子供は小5と年中です。
何度か話し合いましたが。別居も拒否。もう一度1からやり直すのも無理。もう無理。頑なで。なんでそんなに俺に執着するの?まで言われました。(好きで、大事だからでしょ?といいました)
そして。夫婦はやはり片方が好きでも片方にその気がなくなればやっていけないんだろう。と思い。離婚を承諾しました。
当方専業主婦のため。すぐには無理。子供も小学校卒業まで待ってほしいといいましたが。来年の春までしか待てない。と。この人は子供の気持ちなんて考えてない。自分が早く身軽になることしか考えてないんだな。こうなると少しでも子供たちのためにいい条件で。しっかりと準備をしなければ!と。
私はすぐ、資格をとる段取りをし。動き始めました。
旦那は離婚が嬉しいのか。速攻で家を売り出し、引っ越し先に何をもっていくんだ?とルンルンで話しかけてきます。
段々と毎日が辛くなり(ご飯も用意しますし、お弁当もつくります。内覧がくるから掃除もします)もう私が春まで待てない。となり年内で出て行く事にしました。
子供には先週伝えました。離婚すること。引っ越さなきゃならんこと。転校になること。
泣きながら離れたくない…と言う子供にも何も声をかけない旦那。

子供に伝えた翌々日。祝日に昼から仕事行くことなった。と。
仕事行ってませんでした。車には通ったみちの履歴のこるんです。表面上でないので旦那は知りません
先週リセットしてあったので。祝日の履歴しかありません
ショッピングモールに行ってたみたいです。
しかも家からじゃなくどこかまわってから。

わかってたんです。浮気されてることぐらい。車からルースパウダーがでてきてたんです。落ちてたよ?て返しました。無言でしたけど。
家族より優先するLINEの相手だれ?と聞いても最後まで言わないし。
今までほとんど休日出勤することなかったのに毎週行くんです。
もう公正証書も出来上がり、あとは離婚届出すだけなんです。家の都合上来月出します
別にもう慰謝料とかいいんです。子供たちはパパが大好きなのでたくさんこれからも会いたいでしょう。そのためにはいがみ合いたくないんです。愛はなくても。子供らには、パパとママは友達に戻るんだと言ったら。
上の子が。別れても友達っていいね。なんかそこまで辛くないよとまでいってくれてるんです。

でも。20年近く一緒にいたのに最後は誤魔化されて。嘘つかれて。バカにされてるんですかね。惨めで。
本人曰く性格の不一致、お互いのためらしいです。
今日は朝子供たちを送り出してからはもう声を出して泣きまくってます。
最後にこんな風に。あたしはもう旦那にとってどーでもいいんだ。嘘ついたってわかんねーだろ。と。
本当のことも言われず誠意すら見せてもらえず。
私の18年はなんだったんだろ。そんなにダメな嫁だったんでしょうか。
もう離婚に向けてすすんでるので。今から調停とか探偵頼むとかは考えてません。100%信じてた人に嘘つかれてたことを突きつけられて泣きじゃくってる私を励ましてください

乱文失礼しました

質問者からの補足コメント

  • 途中できれてましたね。
    最後、誤魔化されて嘘つかれて。バカにされてるのか?惨めです。私そんなにダメな嫁だったんでしょうか。
    離婚に向け進んでますので。今から調停や探偵とかは考えてません。私の18年はなんだったんだろと泣きじゃくってる私を、励ましてもらえませんか?
    よろしくお願いします

      補足日時:2022/10/12 11:44

A 回答 (8件)

離婚すると決まった旦那のことなんてどーでもいいじゃない


あなたと子どもだけの新生活、絶対楽しいから
子どもは優しい、いつも労ってくれる、励ましてくれるし、腹の立つことがあって喧嘩したって結局は甘えてくる可愛い存在
あなたの宝ものがあるのだから

その宝物の価値に気づけない旦那、かわいそうとでも思って

旦那さんには、子どもたちに出会わせてくれてありがとうと

裏切られた傷はしばらく残りますけど、5年くらいしたらもうすっかり癒えてますよ
大丈夫!

うちの元旦那の再婚相手との生活を子どもから聞くとね、私のできなかったことができる女性でした
嫁姑が仲がいいとかあれだけやめられなかったギャンブルやタバコをやめたとかふたりで旅行を楽しんでいたりね
私は夫に甘く自由にし過ぎたとか私に足りないものを持ってる人
それがきっと元旦那の不満だったんだろうと
離婚は、私が切り出して何度も拒否られてたので元旦那は別れたくなかったようですけどね
20年暮らしてました
離れてみて客観的に見れるようになって、私も悪かったなって思うこともあります

私も今は再婚して元旦那とは真逆な人ですし
まー長年暮らしてたら、ひとつやふたつここは合わないとかこういうとこが嫌いとかありますよ

そして元旦那のためにも私のためにも離婚してよかったなと
お互い幸せになってます
もちろん子どもも今の方が幸せ、大満足、なんにも不満は無いといってるからそれが1番幸せですね

あなたにもきっと頑張っていたらいいことがあります
後ろを振り返らず前だけ見て頑張ってってください
応援してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後ろ振り返っちゃうんですよね。そして何よりも最後大事にされなかったことに悲しさをね。覚えますよね。
今はお幸せそうで何よりです!あたしもそうなれば良いなーと思います。
子供たちのため。頑張っていきます!

お礼日時:2022/10/12 13:04

まずは探偵に依頼して証拠を揃えること。


そのあとは弁護士。
夫とその相手にそれぞれ300~500万円請求すれば元が取れる。
さらに子の養育費を一括請求すれば、1000万円は軽く超える。
探偵を雇ったり、弁護士に依頼する金が無ければ、親や友人に泣きつくしかない。
夫と相手にそれくらいのことをしなければ、あなたも子供も報われない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探偵調べましたが。正直金銭的に難しいです。残念なことに毎日家に帰ってくるんです。ご飯も食べます。泣きつくような人もいないので心が苦しくなって投稿しました。子供のために少しでも養育費が欲しくて気持ちを押し込んでいるところもあります。段々と最早はやく離れたいと思ってしまいます。最後に嘘つかれてることを突きつけられて心が殺された気持ちです

お礼日時:2022/10/12 12:40

>誰かのせいではありませんね。

自分のせいですね

誰かの「せい」。自分の「せい」
「せい」=責任

誰のせいでもありません。
必ず、責任(せい)を見つける必要がありません。

自分は自分であり。相手は相手なんです。
たまたま、合わなかっただけです。

自分が自分であるために、常に考え戦わないといけない。
そして、子供の事を思うのだったら、子供のために
常に考えて戦わないといけない。

旦那は、妻も子供を捨てても良い。と言う行動を取っている。
子供の分まで戦わないと。

それを、今後も・・・・・ と言う考え。どうかしている。
父親無くても子は育つ。

大人は戦わない。戦えば自分も傷つくと知っているから。
子供の為なら自分は傷ついてもいい。というのが親ではないのかな?

と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のためなら傷ついてもいいです。
そうですね。子供の分戦わないといけませんね。

お礼日時:2022/10/12 12:33

浮気が始まって間もないのかもしれませんね。

そっちが楽しくてしょうがないと見受けられます。

慰謝料、養育費は当然請求するべきです。

払う気があるかどうかとか、実際払うか払わないかは二の次で、まずはそういう毅然とした姿勢を見せることが大事です。

またナァナァで戻って来そうな旦那さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養育費は払う。財産分与もする。とのことで話し合いは済んでおり公正証書が出来上がります。
慰謝料は肉体関係が証明できないとなかなか難しそうです。それこそ、ショッピングモール行った日はお昼も晩も家で食べてますしね∑(゚Д゚)
最後まで嘘つかれてることが悲しくて。投稿してしまいました。
しっかり前を見たいと思います

お礼日時:2022/10/12 12:30

ダメな嫁以前に、そんな糞みたいな御仁を良しとして


伴侶になっちゃった
貴女の眼力の無さとスティータスの低さが問題でした。

18年・・何だったのかとのこと
一言でバッサリの辛口ですが、腐れ縁だったのでは?と言えなくもないです。

子どもと言ってもいつかは巣立つのですから
これからは家庭経済どうするのか、将来にむけてどうするか
とにかく自分中心の人生を模索し着、実に具現化することですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分を中心に。子供に依存せず。、ですね!

お礼日時:2022/10/12 12:27

浮気が発覚したならお金を貰いましょう!



お涙頂戴している場合じゃありませんね。

将来の子供達の教育費莫大ですよ…
お爺ちゃんお婆ちゃんがお金持ちなら感傷に浸っている時間はありますが、援助がないなら泣いてる時間なんてありませんよ。

子供達を一人で守る決意が有り離婚を承諾したのであれば、綺麗ごとを言っている場合ではないと思います。
子供達だってその内大きくなれば、そんな不誠実な親父の事は嫌いになりますね。

2人で作った命は2人共責任があります。

あなたが今やっている事は、運転中にオカマほられて謝っているよなもんですよ。
(これを許しちゃくらい純粋過ぎるあなたもモンスター親父を作った原因ですが…)

おそらく、ご両親がとても優しく、心豊かに育てられたんでしょうね…
ちょっと運悪くぶっ壊れを拾ってしまったのは仕方がありませんが、子供達への責任はしっかりととってもらいましょうね。

普通の夫はね、どんなに夫婦の仲がうまくいってなくても浮気なんかしないんですよ。
ましてやかわいい子供が2人もいたら絶対しませんよ!

自分が間違っていないと思い、子供を守る為には責任を取ってもらいましょう!

傷心のところお辛いでしょうが、子供達の為です!
強い母になりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。泣いてる暇ありませんね。3人でしっかり生きていかないといけません。
養育費の話をしてもえ、こんなに必要?とか言う人です。あまり突っ込んだ話をするとキレます
だからあまり言いたくないってところもあるのですが。ここですこし吐き出して落ち着きました。
1人で声出して泣きまくってたので笑笑
前向いて。人のせいにせずに頑張っていきます

お礼日時:2022/10/12 12:19

>励ましてもらえませんか?


嫌です。

>バカにされてるのか?
されてます。

>別れても友達っていいね。
友達じゃないから(笑)

>そんなにダメな嫁だったんでしょうか。
そうですね。
そして問題なのは、「ダメな母親」ってことです。

>子供たちはパパが大好きなのでたくさんこれからも会いたいでしょう。
会ってくれるかは、旦那次第だけど。
まだ、信じているところがウケる。

>そのためにはいがみ合いたくないんです。
いがみあうのは、質問者さんと旦那。子供じゃない。

子供のために、慰謝料、養育費を取り、子供を養っていく。
当たり前のことをしようとしない、ダメな母親。

別居と言うのは、
1.違うところに住む
2.同じ住居に住み、生活を別にする。
そういう方法がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喝ありがとうございます。
バカにされてるのか?されてます。
でちょっとハッとしました。養育費はきちんと話し合ってます。財産分与も。これからは後ろ向かず仕事してしっかり養っていきます。
誰かのせいではありませんね。自分のせいですね

お礼日時:2022/10/12 12:12

あなたは、頑張って生きてます。


一旦リセットして、1から始めましょう
但し頑張り過ぎない様に!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。落ち着いたらすこしゆっくりしたいです。

お礼日時:2022/10/12 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!